※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の予防接種には、半袖前開きのロンパースが適しています。タンクトップ肌着は必要ないかもしれません。足丸出しやショートパンツも問題ありません。

予防接種の服装について
今週に4ヶ月の予防接種があります。
半袖前開きのロンパース(足はなくお股までの長さ)1枚でいいでしょうか?
タンクトップ肌着も着せてったほうがいいでしょうか…家では半袖肌着1枚なので2枚着せると暑い気がして🥺
あと足丸出し状態になりますがそれって普通なのでしょうか😂
ユニクロのエアリズムのショートパンツを持っていますが、それを履かせていったほうがいいですか?

出掛ける機会がなく、赤ちゃんの普通の服装が分かりません。すみませんが教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種行くだけなら私はそれで行っちゃいます。
でも虫さされや日焼けが気になるので、夏用のレッグウォーマーはかせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッグウォーマーいいですね💡
    いつも抱っこ紐でお散歩してるのですがそのときにも使えそうです😊
    買ってみます!
    ありがとうございました💕

    • 6月2日
白ピクミン

私も最近、4ヶ月の娘が予防接種しに行きました💉
ユニクロのエアリズムのタンクトップ肌着に前開きの半袖ロンパースでいきました🙋
服は全部脱ぐことはなく、半袖ロンパースの上の方のボタンを少し外して聴診器をして、後は注射という感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じで嬉しいです💕
    全部脱がないんですね😳
    今までは長袖だったのか脱いでいたので…それなら楽でいいですね😆
    私もタンクトップ肌着に前開き半袖ロンパースで行くことにします☺️
    診察の状況まで教えて頂きありがとうございました🙏💕

    • 6月2日
  • 白ピクミン

    白ピクミン

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🥰
    そうですね!長袖だと脱がなきゃですけど、今時期の半袖は特に脱ぐことないので楽ですよね🤗
    予防接種頑張って下さい💪☆

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日行ってきます!
    ありがとうございます😊💕

    • 6月3日
☺︎

前開きのロンパースはようふくですか?肌着は着せた方がいいですよ😊わたしはロンパースだけでは出かけないですが、たまに見かけます👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、洋服です!(恥ずかしながら私、洋服か肌着かの区別がつかないんです…😰)
    肌着コーナーにあったのですが商品名には肌着と書いてなかったし、袖はフリルで前のボタンのところにリボンの装飾もついてるのできっと洋服…😂
    肌着着せるようにします💡
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

予防接種の時は前開き肌着に前開きロンパースで行ってます!

足は素足です😀

肌着は着てたほうが汗吸収できるしいいと思いますー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足素足でも大丈夫なんですね…!
    人から見て非常識だと思われないか心配でしたが、安心しました😊
    肌着も着てくことにします!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
ミルクティ👩‍🍼

私は、ボディ肌着にカバーオールを着せて行っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり肌着着せるんですね…!
    参考になりました🙏
    ありがとうございました😊

    • 6月2日