※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義父母の新築が10月末に完成するそうです。うちの隣です。ちなみに反対…

義父母の新築が10月末に完成するそうです。
うちの隣です。
ちなみに反対隣は義姉です。
これから一生、義母に監視されて生活しないと
いけないと思うとほんとに嫌になってしまって
娘の前で泣いてしまいました。
ギューってしてくれる娘に涙が止まりませんでした。
旦那にバレないように2階でひっそり
泣いてたのにバレてたみたいで
「そんなに嫌やったら出ていけば?」と言われ
旦那のこともどんどん嫌いになってしまいそうです。

義家族が外をウロウロしてるかもしれないから
外も自由に出れないし(会いたくないから)
家出るときも義母がいないか確認してから
いつも外に出てます。
正直しんどいです。
義母と離れられるなら旦那と離婚も考えてます。
専業主婦なので今すぐには無理ですが…。

ストレスしかないです。

コメント

はる

旦那さん最悪ですね😭
そんなの不安でしかないですよね…
なら義理の親や兄妹に囲まれて生活してみろよ。

私も離婚歴ありますが義実家から徒歩5分
アポなし訪問
行くスーパーが同じ
義母はパート終わりにわざわざ遠回りして駅から私たちの家方面のルートをと思って出歩いていないか見てました💦

それから溜まり溜まってパートも辞め数万円持って実家に帰り離婚しました

無理しないでくださいね😢

  • みぃ

    みぃ


    妊娠中にそんなこと言ってくるなよ!って感じです。
    逆の立場になってみろよってほんとに思います。

    そうなんですね😳
    義実家近いのいいことないですね💦

    離婚してよかったって今は思えますか?


    ありがとうございます😢

    • 6月2日
  • はる

    はる

    干渉しなくて関わりやすい義家族ならいいんですけどね〜😭💦

    離婚してよかったですよ!
    離婚してすぐは待機児童で仕事もなかなか受からなくて実家も部屋数の問題、母の病気で頼れなくなり生活保護の期間もありました💦
    自立支援活用しながら生活出来るようになりました!

    今は楽しく新しい家庭を築けています!

    • 6月2日
  • みぃ

    みぃ


    わぁ☺️よかったです💞

    私もよく話し合っていろんなこと決断できたらなと思います。

    ありがとうございます😌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

義父母だけならともかく、義姉もとなると結構ストレスですね…
でもみぃさんが思ってるほど監視していないかもしれませんよ!
割り切って、出かけたい時に出かけて、それで何か言われたら旦那に報告する。
それで良いと思います。
じゃないと、自分がつぶれてしまいます。

  • みぃ

    みぃ


    旦那にも同じこと言われました💦
    その辺は私の気にしすぎかもですよね😅


    ありがとうございます😢

    • 6月2日
ゆずがだいすき

旦那さんありえません。
ちゃんと話し合いをしてわかってくれそうにないのなら私なら実家に子供を連れて帰ってしばらく考えてそれでも旦那が変わらなければ離婚します。
実際私は一年前旦那の実家がある県に引っ越ししましたが、義父、義母、義姉が嫌で旦那と話し合って私の地元へ帰ってきました。
その時は旦那が凄く理解してくれたし今ではこっちで家も購入できたので本当良かったなと思ってます。
あのままあそこにいたら二人目妊娠できなかったとおもうし、ノイローゼになってたとおもいます😇

旦那さんと話し合いできそうにないですか?

  • みぃ

    みぃ


    話し合いはしてくれると思いますが、うちは持ち家で住んで4年目とかなので引っ越しは絶対無理なのは分かってます😢
    義父母の方ももう新築の契約しちゃってるみたいなので家が建つのは決定だそうです😢

    私もどうしたらいいのか分からなくなってしまってます😢

    • 6月2日
deleted user

お気持ちお察しします😅

ちょっと違うかもしれませんが、うちは義実家が徒歩5分くらいで我が家の土地も義実家の物で、結婚した際に家をいろいろ探していたのですが良いところがなく結局今の場所に建てました。
お金は全て旦那が負担してくれているのであまり口出しもできず…

義母とは仲は良いので最初は問題なかったのですが、近いのでランチしようとか今から娘を見に行きたいとか、私はできたら事前に予定を立てて欲しいのですが突然電話かかってきて今からとか、電話なく来ることもありイライラしてます。

義家族って程よい距離があるから好きでいられるんだろうなって思います。

妊娠中のようなのでストレスはあまり良くないかな?って。
義母さんは監視するような感じなんですか?
もし話せるようでしたら正直に何が嫌なのかご主人に伝えてもどうにもなりませんか?

まぁ、妊娠している奥さんに出ていけば?なんて言うようなご主人だと期待できないかもしれませんが…

実家は遠いですか?もし頼れる場所があるなら離れるのもありかな?と思います。

無理だけはしないで下さい。

  • みぃ

    みぃ


    うちは義父が土地代を出して下さってるので何も言えずです😅

    仲良くてもいろいろありますよね💦
    程よい距離感って難しいです😭

    私が義家族が嫌いなことは旦那は知ってます。
    悪口言われすぎて腹立つんだろうなと思います。
    逆にうちの家族の悪口言われたら私も腹立ちますしね😅

    実家は車で15分くらいなので全然すぐ帰れますし、いざってときは出て行けます😌

    心配して下さってありがとうございます😭

    • 6月2日
メロンパン

もはやその環境は監獄ですね。
旦那さん最低過ぎませんか?お前は逆だったら嫌じゃないのか?って感じですよね😑

  • みぃ

    みぃ


    地獄ですよね😩💦
    旦那の言葉にはガッカリしました。
    普段は優しくていい人だから嫌いになりたくないけど義母が絡むと旦那まで嫌になります😅

    • 6月2日
h1r065

たまに実家帰りとかで息抜きしちゃえばいいかと思います。
旦那さんは義実家となりだから義実家でご飯食べればーでご飯の心配はないですよね😃
うまく利用しちゃえばいいかと思います。

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね!
    実母にも義母が引っ越してきたら実家に頻繁に帰ると思う!とは伝えてます😂

    • 6月2日
  • h1r065

    h1r065

    そうしましょ。

    旦那さんのご飯とか心配しなくていいしで。

    羽根伸ばしリセットしてまた戻るとかでいいかなです。

    • 6月3日