※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

手口拭きシートの使用頻度について相談です。80枚入りを1週間で使い切ります。使いすぎでしょうか?皆さんはどれくらいでなくなりますか?おすすめの手拭きシートがあれば教えてください。

【手口拭きシートの使用頻度について】

食事の時などなにかと手口拭きシートを使っています。
80枚入りの手口拭きシートを1週間もしないうちに使い終わります。
これは使いすぎでしょうか?
みなさん、どれくらいでなくなりますか?

ちなみに保育園には行っていません。

あと、おすすめの手拭きシートがあれば教えてほしいです。今はコスパ重視の西松屋愛用中です^_^

コメント

deleted user

そういう類のシートは一回も買ったことありません!!😂
食事の時はおしぼり使うし、、家ならおしぼりはダメなんですか??🤔
外出先で除菌シートはもちろん使いますが!!

  • 🦔

    🦔

    食事の時には、おしぼりを二つ準備して、最初と最後はそれを使います。食べさせてる時に口周りを拭いたり、こぼしたのを拭いたりで、手口拭きシートを使ってしまってます💦
    おしぼりをもっと上手に使えばいいのかもしれませんね😱

    • 6月2日
みあい

家ではガーゼをお湯で濡らして絞って、口や手を拭きますのでシートは使わないです😅
この方がコスパいいかなと。。。
出先ではお尻拭きで拭いたりします(笑)

  • 🦔

    🦔

    自宅ではおしぼりも準備はしてるんですけど、それだけじゃ拭き取れないんですよね💦
    都度洗いに行くのも面倒だし…
    もう少し工夫してみます💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

おしりふきと兼用しちゃってます!pigeonの使ってますが犬も飼っていて犬にも使ってるので毎月一箱なくなります😂
あとは家だったらタオル濡らしておしぼりにしてます!

  • 🦔

    🦔

    手口拭きよりおしりふきの方が高いですよね😓
    おしぼりの使い方をもう少し工夫してみます💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は新生児の時に使っていたガーゼやハンカチタオルを濡らして使っていますよ💡
以前は手口拭き使っていましたが、お金かかるので辞めました😅
使うならベビザラスのウルトラプラスの手口拭きが良いです💡
西松屋、シルコット、ベビザラスのを使いましたが、一番良かったです☺️
個人的に西松屋は薄いので何枚も使ってしまうのと取り出しにくいのでコスパは良くないと感じてしまいます💦シルコットは厚くて品質的には申し分ないですが、少し割高。ベビザラスのがそれらの難点をクリアしていました😅

  • 🦔

    🦔

    西松屋、たしかに何枚も使ってしまいます💧
    ベビザラスのを今度見てみます❣️
    パッケージが可愛かった記憶があります🙆‍♀️

    • 6月2日
🦔

お答えいただいたみなさま、ありがとうございました😊💕