※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

里帰り中で、2ヶ月の赤ちゃんとのワンオペ育児になるかも。家事と育児を両立するため、赤ちゃんの遊び道具についてアドバイスをお願いします。メリーやベビージム、バウンサーは2ヶ月の赤ちゃんには早いでしょうか?

現在、里帰り中で、生後2ヶ月に入る頃に自宅へ戻る予定です。

主人は時間があれば子どもの面倒を見てくれますが、仕事が忙しいので基本的にはワンオペ育児になるかなと思っています。

育児と家事を両立するために、頼れる物にはどんどん頼っていきたいと思っています😂

徐々に起きている時間も増えてくると思うので、家事をしている間、機嫌よく過ごしてもらうためのグッズ等、皆さんのおすすめを教えて頂きたいです!

今検討しているのは、メリーやベビージム、バウンサーですが、生後2ヶ月だと、まだあまり活躍しませんかね…🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときはメリー、ベビージムあんまり興味なくてダメでした😱😱
あとおしゃぶりもだめでした。
下の子はメリーよくみてます!おしゃぶりも加えさせれば静かになります!
子供によって全然違うんだなーと身をもって経験したのでやってみなきゃわかんないですね😱😱😱

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

上の子はメリー見てましたが、下は全く興味なし🥱です💦
家事が進まない時は抱っこ紐、首が座ってしっかりしてきたらおんぶ、で体にくっつけてました😹

娘は3ヶ月以降からメリーにハマりましたよ💓バウンサーもあって良かったけど、無くても行けたと思います(笑)
ベビージムも全く興味示しませんでした😅

私も頼るものには頼る性格なのですが、子供はおもちゃと長時間は遊んでくれない為、育児ではなく家事を家電に任せるようにしています✨
家事の代わりはロボットでも出来ますが、育児の代わりは以外と私以外通用しませんでした🤣🤣

少しご質問の意図とズレる形となり申し訳ございません💦

はじめてのママリ

今2ヶ月ですが、メリーもジムもよく見て遊んでますよ.ᐟ.ᐟ
バウンサーは主人が抱っこ下手なのでよく乗せてユラユラして寝かせてます。