※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたろう
子育て・グッズ

初めての育児で、母乳が出なくなって悩んでいます。食事をしっかり摂れば母乳が復活するか不安です。同じ経験をした方の情報を求めています。

今5ヶ月半の女の子がいます。初めての育児です。
今まで完母で育てていたのですが、私が痩せてしまい母乳が出なくなってきました。今は1日3、4回の授乳回数のうち、一回だけ母乳。しかもその時もミルク足してます。悔しくて泣けてきます。しっかり食べて、ちゃんと栄養つけたらまた母乳は復活してくれますか?一回母乳失ったら復活しないと言う情報を見かけショックで凹んでます。同じ様な経験された方〜したら復活した!!とか、ダメだったから諦めた。とか情報をください。教えてください。
1歳まで母乳あげたい一心で、、、。

コメント

母乳は食べ物だけじゃなく、ストレスでも出なくなります(>_<)
とりあえず、お米と水分は多めに摂って、頻回授乳してみてください!
あと、出ないことをストレスに思ってたら、余計に出なくなっちゃいますのでできるだけ、気楽な気持ちで。

• じんたろう

じんたろう

ありがとうございます!!毎日横抱きするとおっぱい探す仕草が悲しくなります。でも、頑張らないとね〜!!気楽にやりますねー!!ありがとうございます

• 9月8日
れれれ

私も一回出なくなって、片っ端から試しました(´・_・`)
張るの怖いけど、お餅少しずつ毎晩食べたり、ご飯ちゃんと食べるようにしたり。
でも、うちの子は9ヶ月でおっぱい嫌いになり、三回食にしました😭

試せることは試してみてください!完璧に止まったわけじゃないならまだ可能性はありますよ(´・_・`)吸わせることがいちばんですけど

• じんたろう

じんたろう

ありがとうございます!!色々情報過多で振り回され中です!良いと言う情報はやってみます。ありがとうございます!!

• 9月8日
ゆう

助産師さんに、一度相談に行かれてみてはいかがですか?

やっぱ、プロの方に聞いたり、アドバイスもらった方が、安心出来ると思います。

母乳のマッサージとかもしてもらえるかもだし、悩むと出なくなっちゃうかもなんで、とりあえずしっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり休んで下さいね(*・∀・*)ノ

• じんたろう

じんたろう

ありがとうございます!!一度相談に行ってみます。
    食欲の秋なのに、疲れてか、食欲が減退してます(−_−;)子供の為にもしっかり食べて、頑張ります。ありがとうございます!!

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

食欲ない時ありますよね~…

食べなきゃ!って、無理するよりも、温かいものを飲んで、ホッとする方が大事かもですよ😃

私は、少し前は食欲なかったんですが、最近はお腹空きすぎて、何のこっちゃ😱ですww

• 9月8日
  • じんたろう

じんたろう

子供の為にも!!って力入れて食べなきゃいけませんね〜!!
    逆に贅沢してみようかな??(笑)
    本当にありがとうございます!!頑張ります。

• 9月9日