※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6月21日の一歳半検診に心配。29度や26度の気温で保冷剤は大丈夫?同じ気温の時の対策やベビーカーと抱っこ紐の選択について相談。

6月21日に一歳半検診があって13時頃に家を出て15分くらい歩いて市役所に行くのですが、
例年の気温が29度や26度とみて心配になりました😭

保冷剤をつけて暑さ対策をすれば大丈夫なのでしょうか😭

同じ気温くらいの時に出かける方どうされてましたか?

またベビーカーと抱っ紐ではどちらのがいいのでしょうか?

旦那が車を乗って行ってしまうため車はありません

コメント

ママリ

もうある程度歩きますか?💦
うちはその頃はもう抱っこ拒否だったので、普通に歩いて行きました😭💦
ベビーカー乗るなら、ベビーカー乗せて行った方が自分も楽かと思います✨
抱っこだと重いし暑いし、自分も大変なので私は1歳半の時は抱っこ紐はもうほぼ使ってなかったです💦
どちらでも良いと思いますよ!

なな

バスとかなく、絶対歩きですか?
それならベビーカーで行きます☺️

まりん

抱っこ紐だとママも暑いし重いし大変だと思うので、ベビーカーのが楽かなと思います😊💓
西松屋とかにもベビーカーやチャイルドシートに保冷剤入れて取り付けるシートとかニトリのNクールのシートとか冷却グッズ色々あるのでお時間あるときに見てみるといいですよ✨

今もなんですけど、ベビーカーで保冷剤を背中の方でタオルにくるんで挟んでます😅