※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペット飼われてる方、または詳しい方で、気管虚脱について知ってる方い…

ペット飼われてる方、または詳しい方で、気管虚脱について知ってる方いますか( .. )?
先日うちで飼ってるトイプードルが気管虚脱と診断されました…まだ1歳です💦

コメント

チョッピー

早いですね~うちの子もですが、とりあえず軽めなのでダイエットに励んで、今はもしもの時の専門呼吸器系の病院を探してます。
かなり高額な手術代がかかりそうなので(>_<)ゞ貯めなければ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よく咳をしていて、若さから逆くしゃみを疑われてたのですが先日レントゲン撮ってもらい、発覚しました💦
    やはりダイエットなんですか😥
    うちも犬の保険に入ってないので、手術となると高額になりますよね…
    でも病院ではほぼ薬の内服的治療で、手術まですることはよっぽど無いと言われました💦

• 6月2日
  •        チョッピー

チョッピー

コレばかりはわからないですね~首輪を胴輪に替えたりもしてますよ。パニックになると舌がチアノーゼがでて紫色になって酸素が回らなくもなります。
    4年前に亡くなった子も最期の4年くらいで2回癌の手術をウケたんですが保険入ってなかったので150万くらいそれだけでかかってしまいました。
    でも、苦しがっていると看て見ぬふりは出来ないですし、腹をくくってます(;^_^A

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます( .. )治る病気でないらしいですよね…少しでも緩和するように今は咳止め貰ってます。
    舌が紫になるんですね…うちの子は高齢で発症した訳では無いため、遺伝や生まれつきだと言われてます💦
    かなり高額ですね…。でも、苦しそうな姿見てられないですよね…とてもわかります💦

• 6月2日

チョッピー

うちの子も6才で小さなポメラニアンなんです。柴犬位の先祖を改良で小さく作ってしまっている人間のエゴ何だろうって先生は言ってましたが、肥らせてしまったのは飼い主責任で(*_*;…専門呼吸器系病院のブログを見た限り潰れてしまったらそこにパイプを入れる手術らしいですよ…
    本当高額ですよね…ウチも保険入ってないので痛手です。でも保険も出ない保険もかなりあるみたいですよ、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりやすい犬種ってあるみたいですよね😩でもほんとにその先生の言う通りなんですよね、、可愛くて人気なのはとてもよくわかります✨
    完全に潰れて呼吸ができないくらいになると手術と言われましたが、考えるだけで可哀想で…
    確かに保険適用でないこともありますし、ペット保険って高いですよね⤵
    チョッピーさんのポメちゃんは、今なにか治療や薬など飲んでますか?

• 6月2日

チョッピー

今は飲んでないですよ~とりあえず知らぬフリをして保険に入れて数ヶ月したら違う獣医に行ってしまってはと^^;トリマー仲間から言われたので考え中です~
    今は過激な事をさせない限りは普通に生活できているので~

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそれありですね笑笑 人間みたいに保険証ないからバレないかもしれないですね😭
    激しい動きをしてしまうとどんな感じになっちゃいますか?
    うちの子は、バラバラで急に過呼吸みたいになります💦鼻を抑えて背中さするとすぐ治るんですが…

• 6月3日

チョッピー

ウチもそんな感じですよ~過呼吸みたいになって舌が青くなってしまいます。止まってゆっくりさせてあげたり抱いて歩かせないと治るんですがね(^^;)あと、かなり我が強いので行きたい方向に行けないとパニックみたいになって苦しくなっちゃうんです。行きたい方向は道の真ん中なんですがね…車来ていてもど真ん中に居たいんですよね(*_*;

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌確認したこと無かったので、今度見てみます😩
    うちの子は、鼻の穴を抑える?塞ぐ?と治るんですが、チョッピーさんはどうですか?😥
    散歩のとき好きなところに行こうとしたりすると、首圧迫されますよね…うちもしつけて散歩の主導権を犬にしなかったり、無駄吠えやめさせたりしてるのですが、なかなかできなくて困ってます( .. )

• 6月4日

チョッピー

やったことないです(;゚д゚)とりあえず息が吸えてないのかなぁと思って立ち止まると少しすると治るので…うちの子は怖がりのと、ノーリードでも傍から離れはしないんですが、子供たちがリードを持つと不安で道の真ん中に行きたがるんです。子供の動きが予測不可能だからかもしれませんが…
    無駄吠えは音のなるように石とか詰めたペットボトルを犬の側に落としている方が居ましたよ。吠えると嫌な事が起きると意識付けしているんだと思いますが…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーリードでも離れないんですね👏✨でも、頭いい子なんですね!!
    それはしたこと無かったです( .. )たしかに吠えると嫌なことが起きると思えば吠えなくなりそうですね!
    うちの子の場合、敏感で、物音だったりチャイムが鳴ると吠えるので、ペットボトル落としたら余計吠えそうです😩😩

• 6月4日