※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

布パンツの上に紙パンツでトイトレする経験ありますか?気持ち悪さや漏れについて教えてください。

布パンツを履かせた上に紙パンツをはかせてトイトレ進めてる方いますか?😊
保育園では布パンツで過ごしていて濡れたら歩き方もおかしくなり気持ち悪くてたまらないようなのですが、家でさすがに布パンツのみでトイトレする勇気はなく😅まだ紙パンツでトイレに誘う声掛けのみしています。
布パンツの上に紙パンツなら気持ち悪さもだいぶ残るだろうな!おしっこでる感覚がわかっているから、気持ち悪いのが嫌で、おしっこ出る前にトイレいく!ってそのうち言うてくれるかな〜と期待して、やってみようかなと思いますが
やったことある方どんなかんじでしたか?
紙パンツ履かせてもおしっこ漏れしますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

紙を履かせても漏れはしませんが、放置すると蒸れるのでお尻が荒れてトイトレできなくなっちゃうかもしれません。
それなら、自宅ではいっそ紙と割り切って、保育園で軌道に乗ったら布にするといいと思います。

• ままり

ままり

荒れたら逆効果ですね🥵保育園での様子聞いてタイミングはかること考えます😄🙌

• 6月2日
えつこ🔰

トイトレ最中に外出する時などにパンツの上からオムツ履かせてました😊‼︎
履かす前に、一応オムツも履いてもらうけど、下は普通のパンツやからおしっこはトイレやでーって口添えしておくと、パンツだけの時と同じように頑張ってくれましたよ‼️
その方法の時に失敗しなかったので、おしっこの際に漏れるかは分かりませんが💦

• ままり

ままり

すごい😳✨ちゃんとママの話聞いていてエライですね✨言葉がけも忘れずにしながら進めてみます😊💓

• 6月2日
姉妹のまま

トイトレ中の外出時に何度かしました!
娘はズボンまでびちゃびちゃにならないと、ダメなタイプだったので合わなかったです😅
おしっこ漏れはしなかったです!

• ままり

ままり

外出時こそ、ですね😳‼︎車でされても困りますしね…😂
    そうかぁ💦そういうタイプの子もいますね😭💦我が子に会う方法模索してみます✨

• 6月2日