※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供の服やおもちゃを残さず、断捨離好き。未練なく整理しやすい考え。赤ちゃん時代の思い出も今が一番可愛いと。

子供の服とかおもちゃとか、思い出のものを残すという考えがあまりないのですが(断捨離がわりと好き)

全然残してないという方いますか🤔?
もしくはほんとに少量たけ持っているとか。

大きくなった時に学校の授業で必要とかあるのかな🤔

母子手帳くらいあればいいかな…

ワタシ的に、自分がいつ死んでしまっても、誰もが片付けやすく整理しやすくを心掛けてます←僧侶か

逆に早めに捨てないと、いつまでも未練が残る気もする…

赤ちゃん時代とかもちろん可愛かったけど、今が一番可愛いし、物があっても仕方ないかなぁと。

つまらん人間なのか。笑

コメント

ほぼなんにも残ってないです!写真は現像したりしてますけどね〜☺️

物で残ってるのは、退院の時に着せたベビードレスのみです!次の子に着せるか、孫に着せる予定で1枚だけ綺麗に包んで置いてます(笑)

それ以外は捨ててます😂

はじめてのママリ🔰

私もすぐ捨てちゃいます😂
あとで使うかもって思っても
結局使わなかったり
記憶力悪いので
あること忘れたり
片した場所
忘れたりしちゃうし
物が増えるのが
好きじゃないです😅

さー

私もないです!

思い出は記憶と写真や動画とかで十分かなと!

学校の授業でもってきてーとかないことを祈ります😂笑

ささの

私の母も断捨離好きなタイプです
でも、お気に入りだけは捨てないで取っておいてくれたおかげで、私が大きくなって子供産んでから、実家で一緒に懐かしいねって言って母と話した時間がとても楽しかったです😊
何か一個でもあったら、娘さんは大きくなった時に子供産んで、喜んでくれるんじゃないかなあと思いました!

私も、そんなに残したくないです。
子どもは二人で終わる予定なので、下が幼稚園になったら抱っこ紐もベビーカーも、赤ちゃん向けの大きなおもちゃも処分かなぁと思ってます。

ただ、1/2成人式や小6あたりで、自分の赤ちゃんからを振り返って……的なものがあった時に、赤ちゃんの時の思い出のものを持って行くって話を知り合いからきいたので、
なにかしらはとっておいたほうがかな?とも思います。

はじめてのママリ🔰

小学校の時に、赤ちゃんの時の洋服とか持っていきましたよ🍀😌🍀

少しだけ残してあとは処分してもよいのではないでしょうか?