※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
家族・旦那

私が出来ることはありますか😭? 長文になります。旦那についてです。出産…

私が出来ることはありますか😭??
長文になります。すみません。

旦那についてです。
出産予定日の2週間前くらいに
計画無痛分娩をするために入院します。
今回の出産では、色々重なり
里帰りをしない方針にしました。

そうしたら旦那が育休とるよ!と言ってくれ
会社にも相談して今のところ取る予定のようです。

このまま行けば6月の後半の週〜入院になる予定で
その前の日が旦那の会社の締め日になるから
その日からぼんと取ったら?と旦那の上司も言ってくれています。

旦那の仕事は主に営業や検針、お客さんの家で工事などです。
自分でお客さんとやり取りしてスケジュール?を立ててます。
自営ではありませんが、割と自由に動いています。
そして最近すごく疲れる。と言って元気がありません…

来週の検診で入院の日程が確定になるのですが
旦那は仕事を自分でスケジュール立ててるので、
「もしほんとにその週から入院で育休取るならそれまでにお客さんのとことか兼ね合いあるから仕事を終わらせなきゃいけない」と言われ、元気がなく疲れている旦那に
何か出来ることはあるでしょうか😭??

私と、次の子と娘の為に取ってくれる育休ですが
それまでに旦那が潰れてしまわないか心配です。

旦那も良かれと思って取ってくれるのに
とても申し訳なく感じてしまってます。
引き継ぎが出来るものはしていくよと言ってはいますが
個人個人のやり取りもあるそうなので
「そっか、無理しないでね」としか言えません…😭

皆さんならどうしますか😭?

コメント

ねこ

旦那がゆっくりリラックスできる自宅であるよう心がける、、ぐらいですかね💦男の人の仕事の手伝いとなると😭

とは言え妊娠中なので、タコスさんも無理ない程度にですね💦

• タコス

タコス

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😱
    帰りも最近遅いので、帰ってきたらくつろいでもらえるようにはしていますが、それ以上に元気がないようには感じます😭

旦那が「〇〇(私)も無理しないでゆっくりしなよ!」とむしろ逆に労わってもらってしまってます…

• 6月2日

タコスさんが入院されるまでに旦那さんのお休みはありますか?

あったら、とことん休んでもらいますかね。
あとはうちの夫は疲れが溜まると、よく内科に点滴しに行ってるのでそれをオススメします!

旦那さんもそうですが、
タコスさんの優しさ…素晴らしいですね✨
タコスさん自身もお身体気をつけてくださいね😊

• タコス

タコス

基本土日休みなのですが、今週?とかは忙しいみたいで、、
    最近はキャンプにハマっているのでキャンプの用品を見てるのが良いみたいです!
    (私が妊娠中なので満足にキャンプはいけていませんが…)
    点滴!いいですね!先々週尿管結石になっていて水分も足りないと思うので勧めてみます🤗笑

優しさなんて😭
    ありがとうございます😭!
    ぶひこさんもお身体気をつけてくださいね!

• 6月2日

退会ユーザー

お忙しいと心配になりますよね😥
    キャンプ、いいですね!
    でも現実は難しいですもんね💦
    ハマってる人はそういうのを見てるだけでも気分転換になりますよね😊
    病気もされているのなら、ぜひ!!
    旦那さんが少しでも元気になることを願ってます!

いえいえ✨
    タコスさんを見習おうと思いました😆
    ありがとうございます!

• 6月2日
ままり

少しでも休めるように努力はしますかね😊
とはいえこれからママも大仕事を控えているので立場としてはあまり変わらないかなぁと思います。
2人目だって出産は不安ですし、出産までにしておかないといけないことも他人との約束ではないにしろ、子どもと配偶者が困らないようにしないといけないので大変ですよね😅
夫婦がぼちぼちなっていけるように環境を整えていくのもいいかなぁと思います😊
なるべく掃除が楽になるようにラグ撤去だとか、便利家電購入して夫婦が楽になるようにしたり、マッサージ系器具を買うとか、ご主人の仕事で必要なものであると効率よく進むようなものなんかは買っておくと良いかもしれませんね😌
私は最近Apple Watchみたいなの、いいなぁと思ってます。こどもたちを見ながら携帯をずーっと持ち歩いてるわけではないので気が付かないことも多く、出先では時間を確認するためだけに携帯をガサガサしてる時間が無駄な気がしてて🤣
LINEや着信、時間が片手でチェックできるのは最高だな、、と😌
ちなみに私は計画出産はできないと言われてしまったので、臨月になってからは作り置きやお肉などを味付けして冷凍し、買い物も生物はあまり買わないようにしていました!

夫婦で決めたことなのですから、ママばかり気負いしなくても大丈夫ですよ。
出産は命懸けのなのですから😌
あとは一緒に美味しいもの食べたりしても良いかもしれませんね✨
ストレス軽減で言うと、ハグはストレスを軽減させるので、毎日ハグをするとお互いに少しストレスが軽減するかなと思います!😆

• タコス

タコス

やっぱりそうですよね…
    腰痛が結構深刻なので最低限しか動けないので申し訳ないと思いつつ、、、
    Apple Watch‎いいですね😳!
    Androidにもそういうのありますかね( ᷇࿀ ᷆ )笑
    旦那も仕事で携帯めちゃくちゃ使うので仕事用で使えそうなのが無いか調べてみます!

作り置き大事ですよね!
    今回は夕食のみ宅食を頼むつもりですがあとはネットスーパーに頼ったりしたいと思います。
    旦那は料理もその他家事も私より出来てしまうので毎日ハグすることをしたいと思います😭笑

• 6月2日