※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

カブトムシについてです!カブトムシの幼虫を4匹育ててます!3月末に職場…

カブトムシについてです!
わかる方回答お願いします!

カブトムシの幼虫を4匹育ててます!
3月末に職場の方からもらい
土はもう変えなくても大丈夫だから週1で水あげてね
と言われたのでその通りに育ててました!
昨日の夕方から1匹が土の上にいて中に潜らないです😭
育て方調べてみると
糞だけ取り出し上から土(マット)を足していく
と書いてましたが糞も取ったことないし
(まずどれが糞かもわからない←)
土も貰った時のままです💦
土減った気がするな〜とは思ってました(´・・`)

これはどうしたらいいと思いますか(><)??
今日水あげる日なんですが
幼虫の上から水かけていいものですか?
の前に土の上に出てくるってことは
あまりよくないですよね😱
4匹全員生きてはいます!
そろそろサナギになる時期だと思うし
土足してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

もうサナギになる前という事でしたら、1cmくらいの大きさの同じくらいの粒が土の中に沢山ないですか?土の固まりって感じのものです。ちょっとら違うけどうさぎのうんちの小さい物って感じなのですが…

それが多くなっていたら取り除いてあげて、土を追加してあげた方がいいかもしれません

幼虫の上から水はやめといた方がいいかもです🤔とりあえず、土の中に戻してあげた方がいいと思います。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    見てみます(><)
    調べてみたのですが
    土ってくぬぎマットでいいのでしょうか(´・・`)??
    幼虫は土の中に戻してあげます!

    • 6月2日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿


    いいと思います!それか幼虫、サナギとかって記載があれば大丈夫と思います😄
    今の土と同じのがあれば1番いいとは思いますが😳
    無事に成虫になったらいいですね☺️

    • 6月2日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    買ってきました☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 6月2日