※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは個人差があります。友達の赤ちゃんは日中眠らず、起きていることが多いようですが、自分の子供は夜に長く眠り、昼間は眠りがちです。

赤ちゃんの生後の生活リズムって、胎動と同じじゃないか?という話を友達としたのですが、皆さんの赤ちゃんはいかがですか?

息子は胎動の一番激しいのが朝と夕方ごろで、その他は不安になる程大人しかったです。
エコー健診もいつも寝てる子でした。
生後のリズムも同じで、新生児のうちから夜に六時間ぶっ通しで眠り、朝の内はよく泣くけど昼過ぎからはまた眠り、夕方に愚図り始めます。

友達は1日中よく胎動を感じていたそうで、生まれてみたら三時間以上は眠らない、日中も全く眠らず起きている赤ちゃんだそうです。

コメント

まりち

夜中ぼこぼこ動いてましたが、今は夜中ちゃんと寝てくれてます!!!笑
なので必ずではないのかなーとは思います\( ゚д゚)/

• みおーん

みおーん

そうなんですね!
    あんまり関係ないのかも。
    夜寝てくれるのはありがたいですよね(✿´ ꒳ ` )♡

• 9月8日
かずい

産まれたばっかりの赤ちゃんは、まだお腹の中とお外が区別ついてないって言いますもんね。同じリズムの子もいるかも。

うちは一日中ひっきりなしに胎動があり、特に夜中に寝ようとしたところで「ウェーイ」と蹴られる感じでしたが、いざ産まれると規則正しく朝起きて夜もしっかり寝てくれる子でした!あまりの胎動の激しさに暴れん坊が産まれるのではと心配していましたが、拍子抜けするくらいおっとりさんです(^◇^;)

• みおーん

みおーん

ウェーイ(笑)パーリーピーポーですね(*´艸`*)
    たまたま私と友達の子が胎動と合ってただけみたいですね⤵︎

• 9月8日