※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日からイヤイヤ期で夜泣きが続き、息子が熱を出しています。病院へ行くべきか、耳鼻科か小児科か迷っています。症状を見て判断したい。

昨日から本格的にイヤイヤ期?!って感じで、夕方からヘトヘトだったんですけど、夜何回も起きてずーーっと泣いている。ほぼ親子で寝てなくて今日の朝息子は38.8度まで熱が出ています。昨日寝てなかったのでほぼずっと寝ています。脇の下や体を冷やすことを嫌がるんですけど、今日から熱出てすぐ病院へ行きますか?
ちなみに今ずっと中耳炎の治療中で今週の金曜日また耳鼻科に行く予定、今薬も飲んでいます。
行くなら耳鼻科か小児科か、もう少し様子を見るか。。
保育所行き出してほぼ熱で先週初めて1週間行けました。
昨日外で遊んで疲れたんかなと思ってたんですが、熱が出てどうしたらいいかわからず💦
食欲は普通に食べるくらいでいつもより少ないかなって感じです。

コメント

あっち.UT

苦しそうに寝てたらすぐ病院につれていきます!
食欲もあって水分とれていたら薄着にして様子見でもいい気がします🙂

• ママリ

ママリ

食欲もあって水分も取れてます。39.0まで出てます💦
    小児科行く前に熱覚まし?カロナール飲ませても診察には支障ないんですかね??

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

体調がよくなかったから一晩泣いていたのでは、、、?
中耳炎が悪化したりするとよくないので、とりあえず病院に電話して指示を仰いでみては?

• ママリ

ママリ

今思えばです💦そのころは熱もなくギャーギャー泣いてはケロッとして踊ったりしてたので気がつかず。。
    熱が上がってきたので電話してみます

• 6月2日
はじめてのママリ

小児科に連れて行った方が良いと思います😌
しんどくてグズグズしてたんですかね😭

長女が保育所に行き出した頃、よく熱をだすようになり、
受診した小児科では気管支炎と言われ、中耳炎の可能性もあるから耳鼻科にも行ってと言われ耳鼻科にも行きましたが中耳炎ではなく、、
熱もなかなか下がらず他の小児科を受診すると肺炎になっていて、即入院になりました😭

何か少しでも気になる事があれば、信頼できる小児科に受診するので良いと思います😌✨

• ママリ

ママリ

今考えるとそうだったんかなって思います😭

息子も4月入所のずっと熱で。。今中耳炎治りかけらしいんですけど、一つ目の耳鼻科で抗生剤出されすぎて下痢になるだけで治らず、それを行きつけの小児科で言うとびっくりするくらい抗生剤出していることがわかって。。そして耳鼻科変えて今治療中なんです💦
    なので小児科選ぶのとか病院選ぶのにすごい慎重になってて💦

今日一日様子見てたら熱は下がってきました💦明日一日また様子見て行きたいと思います!詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 6月3日