※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが解熱後、安静にするか義実家へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの発熱して解熱したら数日安静にしますか?

日曜日に鼻水が出始め、月曜日に38.5℃の発熱
水曜日の今日、37.8℃で微熱です😥
風邪自体はじめてのことでした。

土曜日に1ヶ月ぶりに義実家へ行くことになってたのですが、初めての風邪でやっと解熱し始めたことやまだ鼻水が出ていることや元気があり食欲はあるけど様子を見たいので義実家へ行くことをやめることを決めました。

が、しかし義母へ伝えたら、気にしすぎ、ずっと来てないんだから来て顔みたいの!来ないならこっちから行くわ!多少は出かけなきゃ丈夫にならない等々…😭

義祖父母は90過ぎ、風邪をうつしても困ること言ってもじいちゃんばあちゃんに風邪うつったところで誰も困らない、など…😥

私としては安静にしたいのですが皆さんだったら行きますか?それとも自宅で様子見ますか?

コメント

ちゃちゅちょ

そういう自分しか考えてない義母いますよねw

まだ咳してるし(嘘は方便でw)子ども休ませたいから来ないでってガツンと言っていいと思いますw

あんた(義母)はよくても子どもは病み上がりで無理させたくないっていうのが本音ですよね😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと自分一番の義母でいつも困ってます😥
    今回は会いたくないし(私が)でなんとか理由をつけて断ろうかと思います😅

• 6月2日
つぶみ

…笑っ

おじいちゃんおばあちゃんに風邪うつっても誰も困らないとか、めちゃ酷くないですか??笑っ
酷すぎ!笑っ

読む前は、そこまで心配しなくても行ってもいいんじゃないかな?って思いましたが、読んだら、無神経な発言などでいかなくていいんじゃん?って思いました😢

まぁ、今37.8度で土曜日には、元気になってたら出かけること自体は問題無いと思います。
10ヶ月なので、移動の時はずっと抱っことかだと思うので🙂⭐️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当義母が無神経で行きたくなくなります…😭
    今回はなんとか理由をつけて断ろうかと思います😅

• 6月2日