※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ぐずりでストレス。おっぱいでしか寝付かず、授乳後に離すと泣く。ネントレを試すべきかアドバイスを求めています。

寝ぐずりについてです。
3ヶ月の娘は寝ぐずりが酷くて、今日の寝かしつけは2時間超え。
しかもおっぱいじゃないと寝れなくて、そい乳か、永遠に授乳体制じゃないと寝ません。
完全に寝てからおっぱいを離さないと大泣きです。
毎日この時間が本当ストレスです。
ネントレってやつをするべきですかね…
こんな寝かしつけしてるよ
とか、ネントレの仕方など、アドバイス頂けると有り難いです‼️
よろしくお願いします。

コメント

bejmbpty

それは大変ですね😱😱
お昼寝の時はどうされてるんですか??

• とくめい

とくめい

お昼寝はそい乳ですんなり寝るんですが、夜はかなり時間がかかって大変ですT^T

• 9月8日
bejmbpty

そうなんですね😱
うちの子も夜は寝くずりがひどいです😭
うちはむしろ眠いとおっぱい吸わないのでひたすら抱っこです😭
でも2時間は辛いですね😭😭抱っこでゆらゆらはだめなんですかね?😭😭

• とくめい

とくめい

抱っこも好きなんですが、おっぱいじゃないと泣いてしまいます(-_-)
    抱っこでも大丈夫な時もあるんですが、座ると泣くので 寝るまでずーっと立ったまんま抱っこなんですT^T

• 9月8日
  • bejmbpty

bejmbpty

うちの子も座ると泣きますよ!
    寝るまでずーっと抱っこで歩き回ります!最近は長くても20分くらいですが、1ヶ月の頃とかは1時間とかありました!
    おっぱいだと癖になっちゃうので、なんとか抱っこに移行してみてはどうでしょうか?>_<

• 9月8日

うち、寝ぐずりでいつも最短2時間、最長6時間です^^;
ただ、添乳はおっぱい離れできなくなると聞いたことがあるので、試したことがありません。

いつも18時にお風呂→授乳→ウトウトぐずりになり、立って抱っこして、授乳して、立って抱っこして…のエンドレスです😂
ですが、お風呂あがりからの寝る体制を、極端に夜だよ!ねる時間だよ!って示すことで、ここ1週間で劇的に早くなってきました!!

わたしの場合は、昼間にたくさん遊ばせて、お風呂あがりから部屋は真っ暗に、温度も快適に、お腹はぱんぱんくらいまで満腹にさせて…
って全部の項目をクリアするとがくんと寝落ちするようになりました( ¨̮ )
それでも2時間くらいかかりますが…笑

みよこひめ

おはようございます(*´▽`*)
ジーナ式をゆるくやっています。
ジーナ式は賛否両論ありますが、すやすやねんねという寝かしつけの本はお勧めですよ☆

わたしは昼夜ともに寝かしつけ短いと1分、長くて20分くらいです~