※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

アレルギー、アトピー体質で肥満、結石を作ったことのある旦那が新型コ…

アレルギー、アトピー体質で肥満、結石を作ったことのある旦那が新型コロナのワクチンを打つことにすごく抵抗があります。

一般人なので打つのはまだまだ先ですが。

ワクチンに関して悪い面の報道があまりないにも関わらずネットで調べると色々出てきます。

「私は打ちません」と言ってる人もたくさんいます。

皆さんは打てるようになったらすぐにでも打ちたいですか?
しばらく様子見、または打たないという方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーはなんのアレルギーですか?そもそも打てないかもですね💦

• トマト

トマト

卵アレルギーで、火が通ってれば食べられますが生卵だと口周りが真っ赤に腫れます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵なら打てそうですね!
    私は医療従事者なので仕方なく打ちますが、、周りに打たない人もいっぱいいます💦

• 6月2日
  • トマト

トマト

卵なら大丈夫なのですね!
    でもやはり打たないという方たくさんおられるのですね😣
    コロナで重症化するリスクとワクチンで強い副反応が出るリスクは変わらないと言ってる人もネットにいて、かなり迷います💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが、私的には副作用でるリスクよりコロナで重症化するリスクの方が圧倒的に低いと思います。ですが感染して周りの人を巻き込まないようにする、周りの人のため、という意味ではワクチンのほうが有益なのかなと思ってます。

• 6月2日
  • トマト

トマト

そうなのですね💦
    はじめてのママリさんのコメントでワクチンに対してプラスの印象を持てました!
    結局打つ打たないは旦那自身が決めると思うので、もし打つと言っても余計な心配せず受けて貰えます!
    周りにうつさないというのも大事ですね。
    ありがとうございます✨

• 6月2日
ママリ

私は喘息、アトピー、花粉症ですが、順番が来たら打つつもりです。