※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの雑談です。妊婦健診後に、毎回暴食してしまいます😂妊婦健診2日前…

ただの雑談です。
妊婦健診後に、毎回暴食してしまいます😂

妊婦健診2日前から食事量をガツンと減らして1.5㎏ぐらい落とし、
健診終わった瞬間、お昼ごはん&おやつを盛り盛り食べて、
せっかく体重を落としてもその日に戻ります😂

今も健診後、コメダ珈琲でチキンホットサンドを食べて、
レギュラーサイズのシロノワールまで頼んでしまいました😂

母子手帳上ではかなり体重キープされていて、
先生から
「ちゃんと食べます…?もっと増えてもいいんですよ…?🥺」
と気を遣われるぐらいですが、
先生、私めっっっちゃ食べてます😂😂

コメント

お弁当マン

同じです〜🤣
検診後コンビニに走って2000円分くらい爆買いします笑

楽しいですよね笑笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😂✨
    コンビニ爆買い、私もします!

    楽しいですし、「健診終わったらあれ食べてこれ食べて…」を生き甲斐にしてます😂

    • 6月2日
deleted user

わたしも、2人目妊娠中、きりんさんと同じ生活してました!

検診で一回体重を注意され、意地でも増やしたくない一心で
検診前はトマト生活
検診後、ご褒美としてお菓子爆食いで1〜2㌔増しますが、
またトマト生活に切り替え
減量成功し、最終的にはプラス5キロでした👶


検診後の爆食いが楽しみで頑張れますよね💕
そんな私ですが、妊娠中の我慢が爆発し、お菓子食べ過ぎで産後太りしたので笑
きりんさんも、気抜けるとこは抜いてマタニティライフ楽しんでくださいね🤰✨

  • ママリ

    ママリ

    最終的に+5㎏!😳✨
    羨ましいです…!
    1人目の時も同じような生活でしたが、+7㎏ちょっとが限界でした😅

    トマト生活も良さそうですね🍅
    私は健診前は納豆&豆腐生活ですが、トマト好きなので次回の健診はトマト生活試してみます🥰

    健診後の爆食いが楽しみすぎて、健診前夜は食べログずーーっと調べて寝不足です😂
    なるほど、妊娠中我慢しすぎると産後爆発しそうですね😱💦
    肝に銘じておきます…💪🏻💪🏻

    • 6月2日