※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活サイクルが気になる4ヶ月の男の子。朝は授乳、遊び、朝寝が続き、午後から授乳や泣きが頻繁。夜は寝るが、夜中に騒ぎ出すことが。改善点やアドバイスはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子です
生活サイクルおかしいですか?

4:30~7:30の間 起床 授乳
1時間~1時間半 遊ぶ
2時間~3時間 朝寝
授乳→2時間位遊んで
1時間~2時間 昼寝

その後は授乳と20分睡眠と遊びを不規則に繰り返します
午後から急に授乳と泣きが頻繁に起こります
4:00~5:00に沐浴
その後また頻回授乳
21時には大体寝てますが1:30から(それまでは熟睡)寝ながら唸ったり頭をブンブン降ったり暴れだします
3:30に授乳しますが寝ながら吸って又寝ます
その後も唸りと頭ブンブン、足バタバタは続きます
何か改善点・アドバイスありますか??

コメント

deleted user

頻回授乳とはどのくらいですか??
まだ4ヶ月ならそこまできっちりやらなくてもいいと思うので、寝る時に寝るって感じで!

夕方は結構泣きが多くなる感じはします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間~2時間おきです
    午前中はたまに起きて授乳してもあまり飲みません
    母乳が出なくなってるのかなーとも思いつつ…

    午後はそうなんですね!安心しました( ´;ω;` )

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそのくらいでしたよ!!
    抱っことかしていれば飲みたそうにしなくないですか??
    離乳食始まってやっと3時間開けばいいかなって感じです!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くとすぐおっぱいを咥えさせていました。抱っこの場合もあるんですね!早速試してみます。
    2ヶ月位の時は3時間おき8回って感じでしたが、夜まとめて寝るようになってから(私は暴れが気になって眠れませんが💧)授乳間隔が短くなりました。

    • 6月2日