※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

小児科の先生に縦抱きは6ヶ月からと言われました。みなさんは何ヶ月で縦抱きにしましたか?

昨日、小児科の先生に抱っこ紐の縦抱きは6ヶ月からだよって言われたのですが。みなさんは何ヶ月で縦抱きにしましたか?回答よろしくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児からしてましたよ笑
新生児からできる抱っこ紐も売ってますし☺️

コスタ🛳

2人とも1ヶ月検診終わってから使ってました😊

はじめてのママリ🔰

エルゴで生後1ヶ月から使ってました!
6ヶ月まで縦抱きをしないのは無理があるかと…😅

べき

うちはエルゴで新生児から使えるやつだったので1ヶ月頃から縦でした。ちなみに縦抱き好きな子だったので抱っこ紐じゃないときも縦ばっかりでした😅

🐯

私は首が座ってからだったので、だいたい4ヶ月くらいからでしたね!

キラキラ星

1ヶ月からしてました👶🏻

atjn0606

抱っこ紐と一言で言っても様々な種類がありますので😅その先生が知ってる抱っこ紐が6ヶ月からのものだったんでしょうかね💧
他の方とかぶりますが、新生児からOKのもの、1ヶ月〜、首が座ってから…と色々あります。前向き抱っこだったら5.6ヶ月からのが多いかもしれないです🤔
なのでお持ちの抱っこ紐がどういうものなのか、によりますよね☝🏻

• 息子ママ

息子ママ

回答ありがとうごさいます!!首が座ってからと書いてあるのですが小児科の先生が言うには首が完璧に座るのは6ヶ月からだよと言われました😅

• 6月2日
  • atjn0606

atjn0606

それも初めて聞きました😱
    普通は4ヶ月検診で首が座ったか診てもらうと思うんですがねぇ😅

• 6月2日
  • 息子ママ

息子ママ

私もそんなに待たないといけないのかと思いました😅

• 6月2日