※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
サプリ・健康

先日子宮内膜症と診断されました。貧血検査と子宮体癌検査の結果待ちで…

先日子宮内膜症と診断されました。貧血検査と子宮体癌検査の結果待ちで今後の治療法を決定するそうです。
生理は終わったのに毎日少量の出血があります。毎日出ると怖いのですが、子宮内膜症ってこんなものなのですか?

コメント

子宮内膜症です。症状は人によるとは思いますが、私も不正出血ありました😔

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

やはり毎日少量出てましたか?ピルを飲んで治まったかんじでしょうか?💦

• 6月2日

退会ユーザー

ほぼ毎日出てて、それで婦人科に行ったら子宮内膜症と診断されました!
    出血は続いていたのですがピルは飲まず、気にしないようにしてました😔当時未成年だったので、ピルは親に反対されたので痛みとかはロキソニンで頑張って耐えてました…😭

• 6月2日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

未成年で診断されてしまったのですね😭早い…。治療薬のピルも飲めずに痛みに耐えるしかなかったなんて、大変でしたね💦
    子宮内膜症は生理が来る度に症状が進行していくというイメージなんですが、その後大丈夫ですか?💦

• 6月2日

退会ユーザー

毎月ひどくなっていっているという自覚はありました😭排便痛に性交痛、チョコレート嚢胞まででき、でも当時はこれが当たり前だったというか、他の人はどうなのか分からないから生理はこういうものなのだと諦めてました😞
    その後妊娠して、産後の生理二回来ましたが、出血は多いものの痛みとかは当時よりかなりマシになってます!
    ピルで生理をとめる治療法は本当に効くんだなと思いました…。不正出血はよくないですし、他にも思い当たる症状があるのであれば、ピルを服用された方がいいです!絶対!
    長文になり申し訳ないです😭

• 6月2日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

やはり毎月悪化していくのですね…🥲人と生理って比べられないので人と実は違うとか分からないですよね。
    私も、医者に、血の量は多いですか?と聞かれても、分からないとしか言えなかったです😅

妊娠すると、症状が軽減されるといいますもんね。だいぶ楽になって良かったですね😭✨今はピルを飲まれてるんですね。
    副作用が怖いなと思っていたのですが、経験者の方に絶対!と言い切って頂き、前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございます😭💞

• 6月2日

退会ユーザー

すみません💦書き方が悪かったです😭
    今もピルは飲んでおらず、産後初めて来た生理が軽かったので、生理がない期間は悪化することもなく、むしろその後よくなることが分かり、ピルを飲んでおけば当時あんなに苦労することはなかったのかな…と今となっては思います😔
    ピルに関してはまったくわからずド素人なので、どんな副作用があるかも知らず絶対などと言って申し訳ありません💦

• 6月2日