※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が高いベッドからよく落ちるので対策を考えています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

10ヶ月の男の子がいるのですが、よく動き回って
少し高めのベッドからよく落ちてしまいます。
自分が悪いのですがほんの一瞬で落ちてしまうので
気をつけてはいるんですが、、、
長泣きせず、すぐ機嫌なおってご飯もしっかり食べて
遊んでいます。
対策をしようと思うんですが、みなさんのお子さんもよく頭打ったり落ちたりしましたか?対策などがあったら教えてください

コメント

☺︎

赤ちゃん用マットの上で遊んでいてもらいました!わたしも寝返りする頃からベッドが怖かったので…

🤍🤍

目離す時はベッドに乗せるのやめたらどうですか?
ベッドサークルしたりとか色々対策あると思いますよ☺️

みのりん

一回ベッドから落ちてから怖くなり、敷布団に変えました💦

ドキンちゃん

昼寝と夜寝るとき以外はベッドに乗せないようにしてました。
何かあってからでは遅いので…😅

おはぎ

ほんの一瞬でよく落ちるのがわかってたらもうそこに乗せるのやめませんか😓?
どんな状況で乗せているのかわかりませんが(寝かしつけ?ママがトイレや家事の間?)上の子がいないならお高い赤ちゃんマットとかじゃなくても、ジョイントマットとかの上でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

マットをしいてない所に限って、つかまり立ちやひざ立ちして、フローリングで頭をうつことあります💧心配ですよね💧赤ちゃん用ヘルメット購入しました😅
2日くらいで慣れてくれましたよ☺️

うちは布団派ですが、ベッド派だったとしても赤ちゃんがいるときは床に寝ますかね😊
ご家庭にあった対策がみつかるといいですね✨