※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家事・料理

「家事、育児は女の仕事!」という昭和初期頭のご主人をお持ちの方います…

「家事、育児は女の仕事!」という昭和初期頭のご主人をお持ちの方いますか?
うちはそういうタイプで、働かなくて良いから家事育児は任せた!と言われています。

例えば体調悪くても1日ぐらいなら惣菜買おうか、デリバリーピザとろうか、今日はオレ洗濯干しとくわ。となりますが、悪阻など長期に渡る場合は自分が吐きながら泣きながらでも家事育児しなければいけません。

今のところ金銭的に苦労はしていませんが、子供が3人もいたら学費や、自分達の老後の貯蓄なんか考えて働かないとダメだし、むしろ私は働くの大好きでバリバリ働きたいタイプです。
長女の時は1歳過ぎから8時~19時まで法律事務所で働いていて家事が多少おろそかになっていて夫はそれが不満だったようです。(自分が17時に帰ってきても誰もいない、ご飯ができてない等)

今後働くとしても家事育児はほぼ100%しながら仕事になるので頼れるものはなんでも頼ろうと思うのですが、家事育児100%しながらバリバリ働いている方はどんな家電に頼っているのでしょうか?

食洗機、ルンバ、乾燥機つき洗濯機ぐらいしか思い付きません(笑)
ご飯作るの苦手だから便利な調理器具とかも気になります。
常に時短や効率を意識している方はどんなもの使用されていますか?

ちなみに夫は昭和初期頭なので洗濯ぐらい干せ!皿ぐらい手で洗え!ご飯に惣菜だすな!と言いますが、余計な口だすなら手伝う?って聞くと嫌がるので意地でも買わせます。笑
とりあえず生協の宅配契約と、60万?くらいするミーレ食洗機は入荷次第予約しました。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はそんな感じです笑
私はフルでは働く予定はないですが、パートも俺が休みの日には休める仕事じゃなきゃダメと今から釘をさされてます笑
うちはクッキングプロに頼りまくってます笑
切って調味料入れるだけだし、手の込んだように見えるので😂

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️
    昭和初期の旦那さんなんですね❗私もフル希望だけど自分がしんどくなるからまずはパートから、、と思ってました😭
    わかります、自分が中心なんですよね~妻が働いている間自分がなにか家事育児しようとか全く頭にないみたいです🤣働いたら家事育児どうすんの?みたいな他人事ですw

クッキングプロ聞いたことあります❗❗なんかテレビショッピング的なやつで見たから怪しいのかなと思ってたけど便利なんですね❗
    お値段もお手頃だしちょっとねだってみます🤣
    ありがとうございます❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は家事育児60%くらいしかしてませんが、書かれているもの以外だとクックフォーミーとブラーバも使ってます😆
生協の宅配も2箇所使い分けていて、買い物はほぼ行きません!

• たけ

たけ

コメントありがとうございます❤️
    クックフォーミー初めて聞きました!調べたら電気圧力鍋みたいなかんじなんですね❗
    ブラーバって床ふいてくれるやつですよね😆羨ましい~✴️
    掃除機と床拭きしてくれるロボットと共同生活したいです😭
    全部買うとお値段が中々しますが時間にはかえられないですよね😔
    私もそれくらい効率良く生きられるように夫をうまく誘導します🤭
    ありがとうございました!

• 6月2日
ダダ

上の方々と似ていますが、ホットクック買ってよかったです。
材料切って調味料入れるだけで火加減見なくて放置でいいので🤣

• たけ

たけ

コメントありがとうございます❤️ホットクック欲しくて、でも高いなあと思って懸賞みたいなの応募しまくりました🤭普段から使えれば良いんだけどすぐ押し入れ行きになったらどーしよ😵と思って🤣
    毎日使えるかレシピみたいなの見てみようかな~と思います🙆
    本当キッチンに立って様子見てるのが時間勿体なくて😭
    料理苦手です。🤣
    誕生日にねだろうかな😁
    ありがとうございました💓

• 6月2日