絹さやをたくさん貰ったのですが、料理に使ったことがありません。簡単で主食になるメニューを教えていただけないでしょうか。
絹さやをたくさん貰いました!
料理に使った事がなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
簡単で主食になるメニューを教えて
頂けないでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
- もっちり(8歳)
コメント
ぽこ
主食はわからなくてごめんなさい😥
絹さや庭でよくとれますが、
卵とじが1番好きです💓
娘が手伝ってくれるくらい簡単です😹
あと味噌汁に入れますかね〜😊
退会ユーザー
絹さやの時期になるとたくさんもらいます✨
うちは、三色丼の緑として使うか、卵とじのどちらかです!
三色丼の時は茹でて斜めに千切りみたいにしてるんですが、シャキシャキして食感が良くて好きです😊
-
もっちり
コメントありがとうございます♡
卵とじ作ってみました(´∀`,,人)- 6月2日
チィチィ君
絹さやと豚肉を麺つゆで炒めたのが、めちゃくちゃご飯進みますよ👌
-
もっちり
コメントありがとうございます!
味付けは麺つゆのみですか?- 6月2日
-
チィチィ君
麺つゆのみです。少し希釈してフタして蒸し焼きにすれば完成です🙆🏻♀️
- 6月2日
もっちり
コメントありがとうございます♡
湯がいて使うんでしょうか??
ぽこ
筋を取って、そのまま使って大丈夫ですよ☺️
卵とじはこのレシピでよく作ります✨
もっちり
ありがとうございます♡
作ってみました(´∀`,,人)
ぽこ
作って頂けて嬉しいです。
めちゃくちゃ美味しそうですね😍
私もまた食べたくなっちゃいました💕