※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊活

排卵検査薬が陽性の場合、強陽性が出る前日の仲良しで精子は生存しますか?

使っている排卵検査薬は陽性になって24〜36時間以内に排卵と説明書に書かれています。ゆるーく女の子産み分け希望なのですがみなさんは強陽性が出たらタイミング取るのやめてますよね?すごく初歩的な質問なんですが強陽性が出る前日の仲良しで精子の寿命は持つのでしょうか?🤔(うまく文章にできなくてすみません。)

コメント

ママリ

精子の寿命は約3日(72時間)なので、
持ちますね。

排卵検査薬ってあくまで目安程度のもので、
書かれている時間通りに排卵する人の方が少ないですし、
陽性→陰性となった日に排卵することが一番多いので、
強陽性になってからだともう排卵前日とかのことが多いんですよね。

だから最悪排卵遅れたら精子の寿命持たなくて妊娠できないとしても、
女の子産み分け優先なら妊娠できない可能性を受け入れてタイミング取らないって感じの人が多いかと…。

• きむち

きむち

詳しくありがとうございます☺️とても参考になります。

• 6月2日
ママ

今回の妊娠は、排卵検査薬の強陽性になる前日のタイミングのみで妊娠しました!
なので、精子生きていたようです✨

• きむち

きむち

おめでとうございます!!🤗上のお子さんまだ小さいんですね😳無理なさらないでくださいね🙋

• 6月2日