※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
妊活

排卵誘発剤の影響で大きな卵が4つもできたが、hcgは打たず、排卵時の心配がある。多くの卵ができた経験のある方、排卵時の感覚を教えてください。

排卵誘発剤の注射がよく効いてしまって、今回25mmほどの大きさのものが4つもできてしまいました。近々排卵予定ですが、あまり卵巣を刺激しては危ないのでhcgは打ちませんでした。
大きいものが4つもあって、なおかつhcgも打たないとなると、ちゃんと排卵してくれるのか心配です💦また、排卵してもかなり排卵痛があるのではと今から少し不安です。

たくさん卵ができた方、排卵時はどんな感じでしたか?

コメント

ぽっぽ✳︎

私も注射のせいで大きいのが3つほどでき、いっぺんに排卵しました!
ただ確実に排卵させるためにhcgはうちました(>_<)
病院からはもしかしたらお腹が張って痛くなるかもしれない、排卵するときも痛いかもしれないからもし痛くて我慢できなかったら病院にきて!と言われました。
心配して電話もくれたりしましたが特になにも…(^^;;
張ってるのかなー?ガスが溜まってるのかなー?くらいで痛いとか苦しいとかはありませんでした!
人にもよるのでラッキーだったと思います(^^;;

いおり

卵胞チェックの時20mmと16mmの2つでHCGをうちました。
16mmの方は多分排卵しないだろうと言われていましたが、妊娠が発覚して三つ子でした。今順調に来てやっと25wです。
もう一つはどこから出てきたのか謎ですし、こんな事もあるんだなぁと思いました。有名で人気の不妊クリニックです。

3つも排卵して着床してくれた訳ですが、痛みは全く無くずっと自覚症状はありませんでしたよ。
人によると思いますが、参考程度に(´・_・`)

rococo

コメントありがとうございます!
あれからじわじわたまに痛みがあるくらいで、恐れていたほどの痛みはありません。今回はもしかしたら排卵していないかもです💦
4つも大きいのができたのは始めてだったので、すこし動揺してしまいました(´ . .̫ . `)

rococo

三つ子ちゃん!すごいー!!
三つ排卵しても痛みがないとは、本当に人それぞれなんですね!
私も今週期はちょっと諦めモードですが、引き続き頑張ってみたいと思います╭( ・ㅂ・)و