※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろん
その他の疑問

もうすぐ1歳になる娘がいます!関東在住なのですが、今月末に京都へ旅行…

もうすぐ1歳になる娘がいます!
関東在住なのですが、
今月末に京都へ旅行に行くつもりで、
ホテルや新幹線も予約してます(>_<)
ですが今年は関西の方で麻疹が流行してると聞いてビクビク不安な毎日ですT^T
娘は予防接種まだうけれてません(>_<)
みなさんなら行くの辞めますか?
また京都や関西の方おられましたら周りで流行してるのか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みゆまま0323

家も秋に神戸に行きたいねと話していましたがやめました((T_T))
テレビで20代~30代がかかってる方が多いと見たので…

• ぽぽろん

ぽぽろん

お答え頂きありがとうございます!昨日主人と話し合い、今回の旅行は見送ることにしました😭!

• 9月9日
関西のみゆママ

回りで流行ってることは一切ありません。

関西空港で空港ないで流行っているニュースででの心配かとは思いますが、学校内で通告が出ている…などというようなことも一切ありません。

それと、現在では関東でもちらほらと発生してきてます。なので、どこに行くなら安心などではないような気がします。

マスクや手洗いでは防げないようなので…あとは親の判断ですよね。

• ぽぽろん

ぽぽろん

お返事ありがとうございます。本当におっしゃる通りですね(>_<)!どこにいくにも安心できないなーとみなさんのお答えをみて痛感しました(>_<)今回は見送りましたが、関西大好きなので、また検討します!ありがとうございます!

• 9月9日
あかちゃん

私は最初にコンサートに行った学生と同じ市に住んでいます☆
ニュースでは麻疹流行を言われていますが、皆普通に生活しています♪
ちなみに、私は感染した人がアウトレットに行ったと言われている日にアウトレットにも家族で行ってます(;・∀・)潜伏期間もあるのでビクビクしています。今の所何もないですが、そういった潜伏期間中の人がたくさんいるかもしれないというのが怖いですね(;・∀・)わからないまま生活しているので…
こればかりは結果でしかみれないので難しいです…
関空も1日何万人も利用していますし…

• ぽぽろん

ぽぽろん

お返事ありがとうございます!本当にはしかって怖いですね(>_<)後悔したくないので、今回の旅行は諦めました(>_<)

• 9月9日