※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルの容器かジップロックか、どちらが離乳食保存に適しているでしょうか?保存期間は1週間か2週間か、どちらが良いでしょうか?

作った離乳食をリッチェルの容器に入れて冷凍して使ってるのですが、保存容器にいれたまま最後まで使い切るのとジップロックに移しておくのはどちらが良いものですかね?特に変わらないですかね?

また、お粥、野菜やタンパク質ともに2w以内に食べ切るとみたのですが、1wでという情報もみて…どちらで考えて皆さんは使ってますか?

リッチェルの保存容器は1枠15mlのやつです。

2点ご回答、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私は1週間でにしてました!
容器に入れたまま冷凍して使ってました🙆‍♀️

りお

私は基本1週間、たまに食べきれなかったときは2週間以内に食べさせてます!
容器には入れたままで使ってます☺️

はじめてのママリ

新しい作り置きした時に容器が足りなくなるので、タッパーやジップロックに入れ替えます。面倒な時はそのままの時もあります😂

理想は1週間かもですが、それすると毎週何種類も作り置きしなきゃきけなくなるので、2週間はセーフとしてます😂今のところお腹壊したりとかないです(笑)