※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
サプリ・健康

ピルを飲んでいる方にお聞きしたいです。少し前から生理痛緩和などの目…

ピルを飲んでいる方にお聞きしたいです。

少し前から生理痛緩和などの目的で低用量ピル(フリウェル配合錠uldモチダ)を飲み始めました。

飲み始めて7日目位から少量の不正出血が始まり、昨日今日は生理並(21㎝のナプキンが2、3時間でダメになる)の出血量です。
ピルの副作用として不正出血があることは知っていたのですが、思ったより多い上に腰痛下腹部痛もあり、、

これはおさまっていくものなのでしょうか?
それともピルの種類があってないのでしょうか?

10年くらい前にルナベルを飲んでいましたがその時は副作用はなく、妊娠出産で体質がかわったのかな?とも思いました。

コメント

ままり

ピルの種類が合ってない可能性あるので、痛みもあるならすぐ受診したほうがいいと思います!!

私も長くピル飲んでましたが、そこまでの出血は経験ないです😣

• めいこ

めいこ

やっぱりあってなさそうですよね💦
    ルナベルのジェネリックだと聞いていたので大丈夫だと思ってたのですが😭

もうちょっと様子見ようと思ってましたが今日行ってみます😢

• 6月2日