※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

がん保険は入っているが、医療保険で悩んでいる。現在の保険は月1600円で入院1日5000円支給。悩んでいる別の保険は月2100円で同条件+3大疾病時の免除と入院1日の一時金5万円。プラス500円で変えるべきか悩んでいる。

がん保険は別で入ってるのでいいのですが、、
今医療保険で悩んでいます。。
今は月に1600円程で1日入院5000円おりてくるものに入ってます。
そして、悩んでるのが2100円程で5000円は一緒なのですが、3大疾病になったら払い込み免除と入院1日したら一時金5万円はいってくるものがあり、

プラス500円で保険を変えるべきか悩んでます😔
万が一を考えると2100円のがいいけど、、入院もそんなにしないかなーっと思うと、チリツモでなかなか結論がでません😭
みなさんなら、どっちにしますか?😖

コメント

deleted user

何があるかわからないので
2100円にします☺️

  • クッキー

    クッキー

    そーなんですよね😖保険難しいですよね😭😭

    • 6月2日
あき

入院一時金は、掛金が高い割にいざという時に入るお金が少ないので、私は入りません。
そんなに頻繁に入院しませんし、50,000円なら貯金から出せるので☺️

  • クッキー

    クッキー

    貯金、、確かに😰
    どこまで、入ろうか本当悩みます🤔

    • 6月2日