※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴が目立ちます・・💦特におでこがすごいです。昔からオイリーでおでこ…

毛穴が目立ちます・・💦
特におでこがすごいです。

昔からオイリーでおでことかよくテカってて
学生時代あぶらとり紙で取ってたので
今になって余計ですかね❓😓

毛穴ケアってどうしてますか?

角質ポロポロ取れるやつ?ピーリング?を週1くらいでやって
その日はパック(ビタミンC)して、
化粧水と乳液はちゃんと手で押して?
浸透させて頑張ってます。。
洗顔は朝晩とです。
一人でお風呂入る時は
湯船につかってからクレンジングしてます。
(汗はティッシュで拭き取ってます)
ホットクレンジング使って30秒くらいマッサージして
洗い流してます。

やり方違いますかね😭?

コメント

くーちゃん

がんばってもだめな場合は毛穴が紫外線で黒くなってるため、美白させないとかもですよね、私も鼻がそんな感じで洗ってもパックしてもだめなので美白効果の高い化粧水にしようかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    美白した方がいいんですか💦
    毛穴が開いていたらビタミンしっかりみたいに見たので
    美白のパックはやってなかったです、、!

    • 6月3日
deleted user

元美容部員です💄
クレンジング、洗顔はしばらく同じものを使われてますか?
今でも皮脂の出やすいお肌でしょうか?
化粧水とかパックとか、与えるケアに重きを置きがちですが、落とすケアが結構大事です。
開き毛穴、角栓の黒ずみ、たるみ毛穴など、どれが原因かによってもケア方法は変わりますが💦
化粧水乳液の使用量は正しいか(普通のサイズだと2〜3ヶ月で使い切るのが目安のものが多いです)
美白が必要な場合、こだわるなら美容液がお勧めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    クレンジングは昔は
    安物を使ってましたが
    肌も衰えてきたので
    ドラッグストアに売ってる2000円ほどのホットクレンジングジェル?使ってます❗️💦
    皮脂は昔よりは出なくなりましたが、普通の人よりかは
    オイリーかな・・と思います💦

    毛穴の種類、検索しました!
    多分ですが、
    開き毛穴はおでこ、鼻の横かな・・と思います😭
    開き毛穴は、閉じてくれませんか?
    化粧水は2ヶ月くらいでなくなります、早いですかね・・?

    肌は白い方なんですが
    美白もしていきたいです、

    昔は
    大人ニキビ系の化粧水を使ってましたが(オルビス)
    ヒアルロン酸の多い化粧水と乳液に変えました💦
    今はオルビスやめて、ドラッグストアのこれ使ってます、

    • 6月3日