※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
家族・旦那

もう少しで9か月になる息子のママです。4月から旦那の転勤で、実家と義…

もう少しで9か月になる息子のママです。

4月から旦那の転勤で、実家と義実家のある場所から
遠くに引っ越してきたのですが、、

もともと義実家の孫フィーバーが気にはなってて、
産後、里帰り中に私の実家まできたり、
里帰り後自宅に帰ってきて2日後には遊びにきたり、
毎月のようにご飯をみんなで食べようとか、
コロナ禍なのにお正月等、近所に住んでる祖母の家で
親族で集まりたがり、、(親族宅の集まりは断りました)、
引っ越しも手伝うと、来てくれたのは助かるけど、
1歳の誕生月は私に予定も聞かず、仕事の休みを既にとってたり、
一升餅背負わせてこれやってーとかプランを話され笑笑
転勤後1か月後にはうちに犬を連れて泊まりにきたり笑、
(賃貸なので、大丈夫なのかと思いましたが何かあれば知らんくらいに思ってOKしました)
他にもいろいろとありました。



今日も連絡がきて、7月に3連休で、私が今住んでいる方面までキャンプに行くから
一緒にキャンプをしないか?と、、
転勤したら少し会う頻度も減るかと期待しましたが、
4月、5月と、これから7月と誕生日月にも、、
スパンの短さもそうですけど、まだ0歳の息子も一緒にキャンプしないかってどうなのか笑笑

夫婦共にアウトドアは好きで、息子がもう少し大きくなったら
家族でキャンプをしようと思ってはいたけど、

いやー、まだ早いわと旦那に行って、天気が良ければ
あったかい時間だけでも行くと伝えたのですが、、
少なくとも初キャンプは家族だけでしたいし、、笑笑

これからもこうなのかと本当にだるい、、笑笑

1歳の誕生月も、誕生日から約1か月ずれるので、
誕生日当日にも一升餅は背負わすつもりですけど、
義実家がくる時には初一升餅にはならないので
義母にその承諾も得ないといけないのか?笑笑

ぷちストレスです、、笑笑

コメント

deleted user

旦那の家族と全く似てて共感です🗣

まず退院して家に着いて荷物を片付ける暇もなくドスドスと子供を見にきました。

毎週のように何かしら誕生日の食事会、正月、お盆、クリスマス。

お食い初めは内緒で家族だけでやったらいきなり文句言われましたよ👍

8人で旅行に行こうと言われ緊急事態宣言出たから断っても文句言われました

子供を可愛がってくれるのはわかりますがこのご時世だし親は私たちだしもっと意見を聞いて欲しいですよね

  • mhpiii

    mhpiii

    こんばんは😊

    いやー、同じですね、、
    うちは100日のお食い初めも、コロナ禍だし、家族3人でやるつもりが、
    100日はどうするのー?としつこいし
    休みまで取られたので、、
    義実家でやりました笑笑

    旅行!笑笑 今コロナ禍だってこと分かってる?って感じですね😅😅
    孫とこれしたい、あれやりたいって、
    常に考えてるんだろうなあと
    嫌になっちゃいますよ🤣

    ほんとにわかります、まずはなんでも、親である私たちのやりたいようにやらせてほしい、、
    ぷちストレスではなく大ストレス笑笑

    お互い無理なく、頑張りましょうね🥶😱😨笑笑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中に実家に来るのはさすがに嫌すぎます😿😿

    しかも家に遊びに来るならまだしもいつもこちらから行く感じなんですよね。実家がめっちゃ綺麗ならまだ良いんですがアパートで物もごちゃごちゃで、、

    旅行を断った日にみんなで少し出かけようと誘ってきて、お昼代、夜のお弁当代、飲み物代と1人1500円会費集められましたよ🔥

    さすがに溜まりに溜まって旦那と喧嘩して全部義母に伝えましたが笑

    • 6月2日
  • mhpiii

    mhpiii


    嫌ですよね!?笑笑
    近くに住んでいるかとはいえ、体も回復してないのに、、
    本当に無理すぎました。笑笑

    そうなんですね💦呼ぶなら呼べる環境作れですよね言い方悪いけど😂💦

    えー!会費?!誘うなら全部出して欲しい笑笑
    それはない😭😭😭😭💢

    やっぱりみなさん色々ありますよね😭😭😭😭

    • 6月3日