※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が詰まって取れず、赤ちゃんが泣いてしまいます。母乳外来以外の方法はないでしょうか。吸ってもらっても全く取れません。

今日の朝からおっぱい が詰まって全然取れません。
おっぱい の出が悪いので足りず、赤ちゃんが泣いてしまいます。
完母ですが、ミルクを出すと余計間隔が空いて詰まりますよね??
もう悪循環に陥ってしまってます。。
母乳外来しか方法はないのでしょうか。
吸ってもらって取ると言いますが全く取れません!!

コメント

ママリ

私もよく詰まってました💦
お風呂で体温めて絞り出したりしてました💦
それでも無理で乳腺炎フラグが立った時は母乳外来に駆け込んでました🥺

わたしも最近乳腺炎で高熱が出て倒れました🤣🤣フラッフラになってても母乳外来いくの面倒だし効果も信じてなくて息子に吸わせて粘ってたんですけどあんまり良くならなくて💦
家族や夫に言われて渋々行ったらめちゃめちゃ良くなりましたー❣️
担当の方がとっても良い方だったのもあるかもしれませんが、行って良かったです😌✨
応急処置としてはアイスノンなんかで冷やしたりするとマシになるかもしれませんが、母乳の生産量が下がる可能性があるのであんまりオススメではないです😭

ママリ

搾乳を何度かしてましたよ!
3日ほどで詰まり取れました!

葛根湯飲んで詰まった場所押しながらひたすら搾乳してました😊
詰まった場所に舌が当たるように吸わせないと意味がないと言われました💦
自分が寝転がったりして、旦那が子供支えながらアクロバット授乳したらすぐに開通したこともあります😊