※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の上の子の断乳時期や方法について相談です。10ヶ月の子供がおり、9歳の長男もいます。悪阻があり、まだ添い乳で寝かしつけています。

年子妊娠•出産された方へ質問です!
下の子を妊娠中に上の子の断乳はいつ頃、どのようにされましたか??
現在10ヶ月の子がおりまして、妊娠2ヶ月です。9歳の長男もおります。
2人目不妊で治療の末やっと授かったのでまさかすぐ3人目を妊娠するとは思わず、、、1人目の時が3歳での卒乳だったので、2人目の卒乳もまだまだ先で考えていたもので、添い乳での寝かしつけがすっかり定着してしまっていて(*_*)
悪阻もあるので、泣かれると辛くまだおっぱいあげてしまいます、、、

コメント

11ヶ月の時に断乳しました😭
初診の時に妊娠継続のために授乳やめようかと先生に言われて😭

退会ユーザー

私もずっと添い乳で寝かしつけてきたので
    断乳初日は泣き続けて一睡もできませんでした🥵
    2日目は離乳食たくさん食べて
    夜中起きてもお茶で満足してくれるようになりました!

途中で断乳を諦めると泣けばおっぱいもらえると子供は思うらしく
    次に断乳するとき余計しんどくなるからなるべく旦那さんにも手伝ってもらえるといいかもです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり先生には授乳はとめられますよね😭
    私も強い気持ちで断乳するしかないですね😫

• 6月1日