※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
お金・保険

保険の支払い額と世帯収入について相談です。月2万円で保険を見直す必要性を感じています。他の方の意見が知りたいです。

保険ってどれぐらいかけていますか?
うちは夫婦だけで月2万かかっているので見直しが必要かなあと思っています・・・
でも低収入だからこそ(2人の収入で毎月手取り27万)なにかあったら心配もあります。

全て掛け捨てで60歳払込にしていて
・就労不能保険 ※旦那のみ死亡保険代わりです。
・がん保険
・医療保険 となります。

保険に月1人1万と思うと高いのか安いのか分かりません💦
同じぐらいの世帯収入の方で答えて貰えると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

きなこ

掛け捨てで2人で月に5,000円、積み立てで30,000円やってます。
内、夫が昔からやってたかんぽが1万なので早く終わらないかなぁと言ったかんじです。

わたしもかけすて以前は沢山やってましたが、かけすての医療保険は全部やめて、共済一本にしました。
私はガン家系なのでガンだけはつけましたが、いたってシンプルな夫1,500円、私3,000円だったかな。

3年医療保険は高いのやりましたが、一度も出番ナシで固定費圧迫してやめました!

りんご

夫だけで5万近く払ってます😅
(貯蓄型も含みますが)

はじめてのママリ

うちは、掛け捨てのみだと
旦那
収入保障
医療保険
三大疾病一時金
で8000円ほど

わたし
医療保険
がん保険
で7000円ほど

です。
わたしの医療保険は緩和型なので高めです。

手取りは旦那のみで25〜33って感じです!

掛け捨てのみで1人10000円は高いかなぁと思います。
遺族年金、高額医療費、傷病手当など公的な支援もあるので、そこを踏まえて保障考えるともっと抑えられる気もします🤔

はじめてのママリ🔰

うちは掛け捨てで夫婦それぞれ12000円くらいですー
共働きで、年収も同じくらいなので。貯金もそんなに多くないですし、リスクヘッジのためかけてます。
逆に掛け捨てじゃない保険は一本も入ってないです。