※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

37週1日の健診で赤ちゃんは2482gに成長。血圧上昇と尿たんぱくがあり、早く産む必要があると言われる。雑巾掛けやスクワットで陣痛を促す方法を模索中。ナス漬けの塩分摂り過ぎも心配。

妊娠中毒症!?

37w1dの健診で赤ちゃんは2482gまで大きくなってました!!

ただ、また上の子の時みたいに血圧が上がってて、
尿たんぱくが出てました😥

早く産んでしまうのが1番の対処法だと言われてしまい、
高血圧というだけで帝王切開になってしまうこともあるそうで...帝王切開だけは姉が帝王切開経験してて辛さを見てるのでそれだけは避けたいと思ってるので、
なんとか雑巾掛けなどをして動きまくって早く陣痛を起こそうと思うのですが...

とりあえず外に出るのはまだ暑くて大変なので、
室内で出来るとしたら雑巾掛けとスクワットくらいですか??スクワットって腰を上下に動かせばいいんですか?
あとヨガのDVDがありますが効果ありますかね?

上の子の時もやったことなくて〜💦
最近ナス漬けの漬物をめっちゃ食べてたのでそれも血圧上昇の一因になりますよね?塩分の摂りすぎかなぁと💦

コメント

まめまめ

漬物はやめたほうがいいですよー‼︎
塩分すごく多いので🙁

  • ソラン

    ソラン

    そうですね!遅いけどやめました💦笑

    • 9月8日
deleted user

わたし、36wの検診で
3200gの超巨大なベビーと
先生に驚かれています。

明日の研修で、おそらく
帝王切開になるか
先生に言われると思うので、
不安で…

同じような悩みを抱えて
いらっしゃるので、
思わずコメントさせて
もらいました(;_;)

  • ソラン

    ソラン

    コメントありがとうございます♡
    帝王切開じゃないといいですね〜!!!
    誤差あるから大丈夫ですよ!
    それより小さく出るかもしれないし!
    お互い早く陣痛を起こして産んじゃいましょ♡
    うちの姉の赤ちゃんもいつも大きめ大きめって言われてたみたいで最後推定体重が3600くらいあったみたいで、なかなか頭下がってなくて促進剤投与したけどダメで微弱陣痛で結局帝王切開になりましたが産んだら3400台しかなかったみたいです〜!
    お互いドキドキですが頑張りましょーー♡

    • 9月9日