※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。旦那が3段ボックスの上に沖縄土産のゴルフボールを置…

旦那への愚痴です。

旦那が3段ボックスの上に沖縄土産のゴルフボールを置いていたのですが、娘が取って!と泣き始めました。抱っこされている時に目に入って気になったんだと思います。

旦那からしたら、触られたくないから手の届かないところに置いてはいますが、娘は気になって泣きじゃくり始め、「あれはパパのものだからダメなんだよ〜」となだめても大泣きする一方。
旦那に、「ちょっと触らせてあげてよ」と言うと、「いやダメ、触られたくないからあそこに置いてるんだ」と言われました。
「だったら娘の目に入らないところに動かしてよ」と言うと、「俺の好きなところに物置いたっていいじゃん」と言われました。

私からしたら、別に壊れたり割れたりする物でもないし、納得するまで触らせてあげていいじゃないかと思いました。

大量のマンガも娘の手の届くところにズラーっと並べてるので、娘がたまに引っ張り出してきて、旦那はキレてます。だったら娘の手と目がいかないところに置けよって思います。

私は基本的に、危ない物や触ってほしくない物は、気付かれないところや扉のある棚に置き、日常的にダメ!と言うことがないように気をつけています。

皆さんや旦那様はどうですか?
うちの旦那はカミソリも平気で手の届くところに置くので本当に腹が立ちますし、子どものいる生活をもっと意識しろよ、と思ってしまいます。



コメント

りーちょ

うちの旦那も同じです!
触ったからってキレることはないですが、フタ開けっぱなしの飲みかけのペットボトルを子どもの届くところにおいてこぼされたり、鼻かんだティッシュその辺に置いて子どもが触ってたこともあります😫
何回もやめてって言ってるけどしばらくしたらまた同じことしてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💧普通キレませんよね、、、子どものこと考えて行動してよって思いますよね😅

    • 6月2日
はじめてのママリ

私も旦那も、何度も失敗を繰り返してまた分別つかない子供がやることは全部親のせい、っていうスタンスでやるようになりました😞💦

テーブルの上に旦那お気に入りのグラスを置きっぱなしにしてたのですが、(洗い物した後乾かしていた)
トレーの上に置いていたため、下からテーブルのトレーに手が届いてしまい、上に乗ってたグラスが割れました😇

なんていうことはザラにありました…。
最初はなんで!?っておもったり、届くと思ってなかったり、怒ったり、ダメって言いまくったりしてました😢
でも結局触って欲しくないものを触る可能性がある、取りたいと思う位置にあること自体が間違いなんだとようやく気づきました😅

こどもは触っていいかどうかなんて分かりませんもんね💦
一回熱湯の入ったマグカップひっくり返したこともあって、旦那とよく話してそこからはどちらも気をつけるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険な物はそもそも排除しておかないとダメですよね。子どもは分からないですから、、、

    • 6月2日
deleted user

うちもそんなんです🙌🏻
そこらへんにポンポン置くくせに子どもらが
触ったら怒ります😡
最近は私が「触られて怒るならそこらへんにおくな」
って怒鳴り続けたら置かなくなりました🤣笑

でも、ゴルフボールは硬いし
もし子どもが投げたりでもしたら
危ないので絶対触らせない方が
いいと思います😭💦