※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちま
妊娠・出産

40w1dの初産婦が入院し、微弱陣痛で苦しんでいます。誘発分娩を選択し、現在は強い陣痛に耐えています。心身ともに限界で、早く我が子に会いたいと思っています。

現在40w1dの初産婦です。

9/6 am4:00 10分間隔で入院になりました。
その段階では子宮口1.5cmでした。

ずーっと微弱陣痛で微弱陣痛とはいっても
痛みもだんだん強まっていき
現在までほとんど眠れず
全部で寝られたのは2時間ほどです。
子宮口の開きも2cmと言われました。

入院してからスクワットを全部で150回はしました。
歩いたりももちろんしましたが、
良い陣痛につながりませんでした。

体力も元からないので相談の上、
誘発分娩?にしました。

いまはラミナリアというものをいれられ
入れられる時の痛みが半端じゃなくて
気が狂うほど叫び汗をかき死ぬかと思いました。

今は陣痛が7分間隔であり強まってきています。

明日の早朝に子宮口の開きを確認し、促進剤投与が
はじまるそうなのですが…
もうすでに心が折れています😢😢😢😢
お股が痛いです…

陣痛ってもっともっと痛いんですよね😢?
わたしが痛みに弱いからこんなに痛いんでしょうか?

すごく辛いのに主人も仕事で来られず1人で戦います。

我が子には早く会いたいけど、
何もかも辛くて涙が出ます。

コメント

ハル坊

頑張って下さい。
私も35時間かかりました。
予定日 3日遅れての出産でした。
薬は 使ってないんですが 私も叫びました。
絶対 終わりが来ます。
赤ちゃんの顔を見ると痛いの忘れますよ。
今は 辛いですが あと少しです。
痛いとは 看護婦さん呼んで下さいね。

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    ありがとうございます。
    わたしは子宮口広げる措置の段階で
    叫びまくってたから本陣痛が
    どれだけの痛みなのか心配でなりません。

    終わりがもう見えているので頑張ります!
    勇気が出ました!

    • 9月8日
あゆ美

私も初産は微弱陣痛でした。
40w1dで入院してバルーン、2dで破水させ誘発剤点滴+子宮口を広げる注射・・・それを5日間耐え、40w5dで出産しました。
微弱と言っても誘発剤を入れたらかなり痛いです。
同じくダンナは仕事だったので産まれてから電話で報告しました。私は男は居たって何も出来ないから役にたたないと思ってます(笑)

私もなかなか産めない自分を責めたし、辛かったです。
でも赤ちゃんには必ず逢えます。
ぷぅちまさんが痛くて辛いのと同じように、赤ちゃんも狭い産道を通って頑張ってます。

大丈夫だよ☆

  • ぷぅちま

    ぷぅちま


    ありがとうございます😢
    わたしは、あゆ美さんより
    全然短いのにこんなにうろたえてて
    情けなくなります。
    長丁場だったのですね!!
    やっぱり同じような妊婦さんの話を聞くと
    頑張らないとって思えます!

    今夜も痛みとの戦いですが寝れる時に寝ます!

    ありがとうございました!

    • 9月8日