※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご飯食べててガラッとしたのでみたら、奥歯がかけてました。゚(゚´Д`゚)゚。…

ご飯食べてて
ガラッとしたのでみたら、奥歯がかけてました。゚(゚´Д`゚)゚。
治療してある歯なのか自分の歯なのかわからないのですが、みたら中は黒くなっていて…
痛みは今の所ないのですが、これから痛くなるのでしょうか??。゚(゚´Д`゚)゚。
明日の朝歯医者に行ってみますが、朝まで注意した方が良いことはありますか?

コメント

sa.

歯科衛生士です!治療してある歯なら、おそらく白い樹脂が欠けたのだと思いますが、どちらにしろ中が黒いのは虫歯によって欠けたことにかわりはないので、朝歯医者に行って、治療してもらうといいですね🥺
しみないのであれば、歯磨きを普通にしてそのまま、触ったり何かをつめたりせず、そのまま歯医者さんに行ってくださいね🥺治るといですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先ほど行ってきました!
    やはり中が虫歯になっていて、被せが欠けて取れてしまったらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    神経にギリギリ言ってないかいってるか微妙なところ。
    まずは残したいので、ギリギリまで削って薬を入れますね。
    我慢できないほどの痛みがあれば神経の治療をするので来てください。
    と言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    今麻酔が切れてきたところなのですが、ずきん。ずきん。とひどく痛みます…
    薬を入れたので、仕方ないのでしょうか??
    6:30までやっているので、今から行こうか悩みます…

• 6月2日
  • sa.

sa.

やっぱり欠けてたんですね…次の治療は被せ物を入れる予定ですか??痛みが神経にうずくようにズキズキ続くようなら、神経とらないといけないですね😢😢なるべくとらないほうがいんですけどね…歯がもろくなるので…
    あまりに痛いようなら歯医者さんに行って対応してもらったほうがいいですね😢😢歯医者さんいくまでは、ロキソニンかカロナールを飲んでしのいでください…頑張ってくださいね。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!麻酔が切れた時に
    2回だけ
    神経がずきんずきんとしたのですが、そのあとは全く痛くないので…悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月2日
  • sa.

sa.

治療した際に多少の刺激があるので、治療後すぐは痛むことが多いですけど、今落ち着いてるなら問題ないと思いますよ😊様子見て痛みが酷くなったら歯医者さんいってみてくださいね😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨晩は痛くてロキソニンを飲んで、今はほんのり痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月3日
  • sa.

sa.

その歯はもうそのまま治療は終わったんですか??まだ仮のふた状態ですか??痛みが続くようなら、歯医者さんでみてもらった方がいいですね😢💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮の蓋です!今は痛くないのですが、昨日の夜いたくて…
    もう少し様子見たほうがいいのですかね…

午後予約が空いているようなので行ってみようと思います!

• 6月3日
  • sa.

sa.

仮の蓋なんですね!今落ち着いてるんだったら大丈夫なような気もしますが、次おそらく痛みなかったら型取りかなにかすると思いますね🥺

先生にみてもらったほうが安心ですね🥺💪

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんのり、本当にほんのりずっと痛い感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    自己判断は難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月3日
  • sa.

sa.

結構深くまで削ってるんですねおそらく…😢痛そうです…😢

先生に診てもらって、大丈夫だったらいいのですが…😢頑張ってくださいね😢💦💪

• 6月3日