※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝9時半〜14時までパートで週5で働き、終わったらダッシュで幼稚園にお…

朝9時半〜14時までパートで週5で働き、
終わったらダッシュで幼稚園にお迎え
平日週3回は習い事の送迎
家に帰ってからご飯を作り食べさせて
お風呂に入れ歯磨きをして寝かしつけ

毎日1人でやることに疲れました。

旦那は19時前に帰ってきて
何も手伝えないわけでないのに
何も手伝ってくれない。

自分の使った食器でさえも洗ってくれない。
私と娘の分はもう洗ってるんだから
せめて自分のくらい洗ってほしい。

YouTubeみながらゆっくりご飯食べてお風呂入って
また別の部屋に行ってYouTubeやゲームをする旦那に
毎日イライラしています。

パートをしているのも旦那の借金のせいだし
私は旦那の借金の為に働いて
旦那の家政婦をしているとしか思えない。

疲れたと言っても俺の方が仕事してるし疲れてるから
たった4.5時間で疲れるの?みたいなことを言われます。

どうしたらわかってくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は4.5時間かもしれませんがその前後の家事育児合わせると4.5時間じゃありませんよね。仕事4.5時間するだけでハイ終わりだったらどれだけ楽か。今日も終わったー!明日休みだーって言える方がよっぽど楽ですよね。本当にわかってなさすぎますね、男って!

全て旦那の分だけ家事放棄してみてはいかがですか❓
私も週3回仕事して(8-15時)、15:30〜16:00にお迎え、習い事の送迎は週2回、うち1回は親子一緒にやるやつです。
旦那は今休業中(蔓延防止)で、短期の派遣バイトは入れてますが、仕事入った日でも、朝の幼稚園の支度(子供の身支度含め)やゴミ出し、帰ってきてからお風呂&寝かしつけもやってくれます。
また私が仕事で旦那が休みの日は、家事全てお願いしています。(ゴミ出し、朝の支度、洗い物や洗濯干し、取り込み、夜ご飯の支度、お風呂、寝かしつけ)

何故仕事の労働時間だけで比較するんですかね❓🤔こういう男性って多いですよね。
子供の世話、家事も仕事として考えたら、旦那さんより圧倒的に働いてますよね。
話し合っても通じないなら、旦那さんの分は家事放棄しましょう❗️