※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
家事・料理

みなさん今日の夕飯のメニューなんですか?うちは、メインが赤魚の煮付け…

みなさん今日の夕飯のメニューなんですか??
うちは、メインが赤魚の煮付け、副菜で少量のひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ごま豆腐、白菜とえのきのお味噌汁です!
和食メインが健康にいいらしいのでこういうメニューをずっと最近食べてますが、本当はナポリタンとかフライドチキンとかが食べたいです😵

コメント

らふぃ

ウチはササミのチーズ焼き、ゴーヤのサラダ、味噌ナス炒めです。

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ささみのチーズ焼き美味しそうですね!!

• 9月8日
まめるか

今日は、鶏肉としめじとじゃがいもの炒め物がメインでオクラのマヨポン和えとわかめときゅうりの酢の物、具沢山味噌汁です!

煮付けまだした事ないのですごいなーって思います゚+。(*゚Д゚*)。+゚

ナポリタンとかフライドチキン…めっちゃわかります…(´・ω・`)私はオムライスとハンバーグが食べたいです…(´・ω・`)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

栄養たっぷりで美味しそうですね!!煮付けは最近面倒くさくてめんつゆバーっと入れて煮ただけですよ。笑
    しかも作っておいてあんまり食べたくない。笑。
    わかりますか?(*˘︶˘*)
    オムライスにハンバーグもいいですね)♪⁺·✧ついでにエビフライとかも食べたいです。

• 9月8日
  • まめるか

まめるか

あぁ…海老フライも食べたくなってきちゃいました(´・ω・`)

めんつゆでいけるんですか⁉︎(✽ ゚д゚ ✽)今度やってみようかな…

• 9月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

めんつゆにあとは水をバーっと入れてそこに魚つっこんで弱火〜中火で20分くらい放置すればできますよ!笑
    旦那さんがめんつゆ味、嫌いじゃなければオススメです!

• 9月8日
ほのちゃんママ

豚のしょうが焼きとれんこんとひき肉のハサミ焼きです!あとセリのお浸し。マナベルさんすごい立派な献立でえらいですね!

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

いえいえ。献立は立派に見えて作ってる過程はとんでもない手抜きですよ…!ゴマ豆腐は買ってきたやつそのまま皿にポンと出すだけですし(๑⁼̀д⁼́๑)はさみ焼き、結構手間かかりそうだけど美味しそうですね!

• 9月8日
こっとん様

今日はフーチャンプルー、ピーマンの豚巻き、サラダ、ワカメと豆腐の味噌汁です!
明日は肉味噌炒め、ゴーヤの和え物、ブロッコリーのソテー、サラダ、ポークとレタスと卵の味噌汁です!

和食ばかりは洋食好きの私は無理ですw
献立考えるのも大変ですよね😓

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

野菜たくさんでバランスいい献立ですね…!!
    わたしも実は和食そんなに好きじゃないんですけど妊娠してから血糖値が高いので無理矢理和食食べてます😵
    献立面倒くさいですよね〜〜!

• 9月8日

かぼちゃのクリームシチュー、
じゃがいもとキノコのサラダ、
パンの耳で作るピザ、
白米
です😊

煮付けとか作るのすごいですね〜
人が作った和食食べたいです☺️

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

かぼちゃのクリームシチュー美味しそう(´,,•ω•,,`)
    今日の煮付けは適当ですよ…!
    めんつゆです…笑
    人が作ったのいいですよね…。
    わたしも作っておいて他の人ンチの夕飯の方が食べたいです…汗

• 9月8日

退会ユーザー

おいしいですよ〜☺️
    クリームシチューにはじゃがいもじゃなくて、かぼちゃにしたりさつまいもにしたりします😊

めんつゆでできるんですね!
    人が作るごはんっておいしいですよね😔💓

• 9月8日
minomushi

焼き肉炒め
大根サラダ
かぼちゃの味噌汁
ワカメご飯

ですー😁❤️
私は焼き肉炒めじゃなくて蒸し鶏サラダで我慢しました😂💦笑

• minomushi

minomushi

マナベルさんのご飯素敵😍❤️
    胡麻豆腐食べたくなりましたー!

• 9月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます♡
    かぼちゃの味噌汁って珍しいですね(´,,•ω•,,`)

• 9月9日

今日は冷凍庫に眠っていた豚バラ起こして大量にキャベツを消費するために塩やきそばにしました♪
さすがに、体重指摘の身の私は+御飯はヤバイので冷奴と一緒に…( ̄▽ ̄)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

塩焼きそば+ご飯は確かにマズイですね😵炭水化物と炭水化物…!
    あー…今日の夕飯もどうしよう…!

• 9月9日