※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊活

先月から不妊治療専門の病院に転院し、旦那の精液検査結果を聞きました。先生は自然妊娠は難しく、人工授精や体外受精を提案。精液量が少ない原因は2日分しか溜めていなかったこと。体外受精や顕微受精を考えるべきか相談したいです。


2人目不妊で
不妊治療1年半が経って
先月から不妊治療専門の病院へ転院しました。

先日旦那の精液検査をしてもらい
その結果を今日聞いてきました。

先生によるとこの数値だと
自然妊娠は難しい、人工授精も微妙
体外受精や顕微受精を考えた方がいい。
だけど1人目(3歳7ヶ月)が自然妊娠だから
まず人工授精をやってみようか

との事でした。

全く知識がないので分かる方
この数値を見てどう思いますか??
やはり先生の言っている通りで
体外受精、顕微受精を考えるべきでしょうか?

精液量が少ないのは旦那いわく
2日分しか溜めてなかったから...だそうです。
いつもより少なかった〜と言ってました!
(何日間溜めてとは言われてませんでした)

コメント

もな👠

ほとんどが正常以下なので、お医者さんはそういった結論をだされたのだと思います
でも男性って体調や日によって結果も左右されるっていいますからね
旦那も仕事がかなり忙しかった時期には結果が悪かったです。
やはり睡眠がとれてなかったりすると影響するみたいです🤮

私も人工授精から始めるのがいいと思います。
禁欲期間をしっかり守って、毎回精液の結果もわかるので。旦那さんが常にその値なのか、体調によって左右されるのかがわかると思います!

  • たまま

    たまま

    やはりそうですよね...
    仕事も忙しいし人間関係も大変みたいで
    そのストレスとかもあるんですかね😢

    毎回わかるんですね!
    やはり人工授精を始めてもらおうと思います☺︎

    ありがとうございました

    • 6月1日
ままり

主人も最初の検査は運動率が悪かったですが、その頃は仕事が忙しかったです!
その後人工授精しましたが、人工授精当日は運動率問題なかったです!!

あき

私の夫はマカを飲んで、かなり数値が改善しました!
マカお勧めです🥰