※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

娘が保育園で問題を起こし、叱られた。心配しているが、反省している。

今日先生から聞いて、モヤっとしたので聞いてもらいたいです
娘が保育園でお友達を泣かせてしまい、娘は謝ることもしなかったので先生にすごく叱られ、娘は2歳児クラスなんですがそのクラスの中に朝のおやつの時間まで入れて貰えなかったようです
それまでは0.1歳児クラスでずっと泣いていたそうです
0.1歳児クラス、2歳児クラスは隣同士ですが柵?のようなもので廊下を仕切られています
おやつの前に朝の会だったと思うのできっと朝の会も参加させてもらえてません
私の心が狭すぎるからだと思いますが娘が可哀想と思えてしまいました
たしかに悪いのは娘です それは分かっていますし帰りの車で叱り、家でも叱りました(案の定泣きましたが)

コメント

お友達を泣かせた理由にもよりますが叱ったなら入れてあげればいいのに…って思っちゃいますよね💭

• pooh

pooh

友達がぬいぐるみをおんぶしていてそのおんぶ紐が欲しくて引っ張って転ばせてしまいました💦
    0.1歳児クラスの先生がすごく叱っていたと聞いて、申し訳ないなと思っていたら2歳児クラスに入れませんでした と聞いて まじで?と思いました😅

• 6月1日

退会ユーザー

どちらにせよ叱ったなら入れてあげればいいのに…園長先生等に入れなかった理由など聞いた方が良さそうですね💭

• 6月1日
  • pooh

pooh

以前にもそのような子がいたと同じ保育園のお母さんから聞いたのでそういう方針なのかも知れないですよね…💦
    でも1度聞いてみたいと思います

• 6月1日
初めてのママリ🔰

保育園で 怒られたなら
主さんは 怒らなくてもよかったのにと
思ってしまいました😰
ちゃんと謝ろうねと声掛けでいいんじゃないのかなーと。

• pooh

pooh

親の言うこともなかなか聞かない頑固な娘なので怒ってしまいました😢
    あまり怒りすぎるのも良くないですよね…

• 6月1日
こころ

うわートラウマになりそうなやつですね😭
現に私がそれされて(謝ったのに引きずられ廊下に出されておやつ抜きでした)未だに担任だった人のこと恨んでますよ🤣
そもそもその歳だとまだごめんねが言えなくてもいい気がしますけどね。。
先生の八つ当たりとしか思えないです🤣
私もモヤッとするので、園長?担任じゃない上の人に言います😐
この園では謝れないだけで、そんな対応されるんですか?って😳

• pooh

pooh

小さい時にされたんですか😭
    それはトラウマになりますよね…
    夏に3歳になるのですが2歳になってからやっとママと言えるようになるくらい言葉が遅かったので仕方ないとも思うんですけど。。
    去年のクラスの時にお世話になった先生が何かあったら言ってねって言ってくれているのでチョロっと言ってみようかなとも思います💭
    ちなみに今日のその話をしてくれた先生は新任で卒業したばっかの人です💦

• 6月1日
  • こころ

こころ

言葉が遅かったのは先生達は知ってるんですか?😳
    うちの娘は強制されるほど謝らないです😅
    ごめんねして?!とか言うとだんまりです😅
    なので、先生達の言い方?もあるかもしれないですね😣
    新任の先生が教えてくれたって感じですか😳
    担任の先生とは話さなかったんですか?😳

• 6月1日
  • pooh

pooh

知ってます!
    私が先生に毎回「言葉が出ないから本当に心配です」って嫌なほど聞かせてしまっていますし笑

2歳児クラスは担任が2人なのでそのうちの1人がその新任の先生です
    もう1人の先生は今日は早番だったので私が迎えに行く頃にはもう帰ってしまっていませんでした😅

• 6月1日
  • こころ

こころ

知っててその対応なんですね😅
    入れなかった理由を聞かないと、納得できませんよねー😅
    “謝らなかったから入れなかったです”じゃ、娘さん的にはなんの解決にもなってないですし😅

• 6月1日
もな👠

可哀想だと思うなら、お家では叱らず優しくしてあげたらよかったと思います!🤮

• pooh

pooh

あとからすごく後悔しています。。
    友達を泣かせてしまった、ましては一つ下の子を泣かせて謝りもしなかったので なんで!という頭になってしまい😢

• 6月1日
にゃあ

えぇ💦その保育園大丈夫ですか?
普通にありえないです‼︎😠
うちも今2歳9ヶ月の女の子で保育園行っていますが、この月齢ならお友達泣かせたり泣かされたりよくある事だと思います!

• pooh

pooh

結構娘も頑固なので💦
    閉じ込めたわけではないけどいつも一緒にいる友達と一緒の部屋に行けなくて一人で泣いてるのを想像するとこっちまで泣けてきてしまいます😢
    でも娘も一言謝れたら良かったのに…とも思います😅

• 6月1日
あーぱん

えーなにそれ!ありえない!って思います🤯
2歳だし謝れないこともあるし、それで部屋に入れてくれないとかイジメですよ、、
そんな対応だから娘さんも余計に謝ることができなかったんじゃないですか?
保育園で散々叱られてるしママは叱らなくてよかったと思います🥺
わたしならクレーム入れちゃいます🤯

• pooh

pooh

聞かされたのが新任の先生だったので余計にイラッとしてしまいました😅
    去年のクラスの時にお世話になった先生が何かあったら言ってねって言ってくれていたので今度出会ったら言ってみようかなとも思います😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

え…その保育園大丈夫ですか…
2歳児クラスですよね?
娘さんがお友達を泣かせてしまい保育園の対応は2歳児をきつく叱り泣かせ挙げ句の果てに別室ですか?先生の方が酷くないですか?私ならすぐ園と市役所に報告させてもらいます。
保育園に言われてモヤっとしていて余計娘さんに再度叱ってしまったんですかね?気持ちは分かりますが十分娘さん保育園で傷付いてると思いますよ🥲