※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母の過干渉がストレス。退院後、ほぼ毎日アポ無しで家に来ます。(家…

義祖母の過干渉がストレス。
退院後、ほぼ毎日アポ無しで家に来ます。(家が裏ですごく近いです)ひ孫が可愛いのは分かるのですが、来ると寝ている娘を無理矢理起こしたり、お腹がすいて泣いていてそれを伝えても「違うんじゃなーい?」と言って抱っこして別室に行ったりします。
最近娘は寝付きが悪くなったので(自分のモロー反射で目を覚まし中々ちゃんと眠れない)せっかく寝ている時は寝かせてあげたい、と伝えても「神経質やね?」「おっぱいが足りてないんやないん?」「朝だから起きなさい!朝ですよ!」と生後20日の娘を無理矢理起こします。
他にも近所のおばあちゃんにひ孫を抱かせてあげる!と勝手に約束し突然訪ねてこられたり、退院後2週間で勝手に自分の友達を私の家に呼んで(旦那も私も直接義祖母から知らされていませんでした)何時間ももてなしたり、その日も寝ている娘を何度も起こしずっと抱っこし、玩具状態でした。
悪い人ではないのですが、産後上記のことで嫌いになってしまい、娘に会わせたくもなくなってしまいました。
今後、数回に1回は居留守を使い会わないようにしようとは思っています。
旦那にずっと嫌な気持ちを伝えてはいて、私の気持ちを否定したりはしないのですが、自分が逆の立場でもなんとも思わないそうで「何がそんなに嫌か分からん」「毎日30分くらいなら別にいい(義祖母は普段は15分前後です)」と共感してもらえません。
みなさんだったら嫌じゃないですか?

コメント

あい

嫌です。
私なら永遠に居留守します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😂
    嫌ですよね!?よかった😂私が我ままなのかと思いました💦
    永遠に居留守、、笑
    私もしたいです😂笑

• 6月1日

絶対嫌です😅親しき仲にも礼儀ありですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはしてもらえないので、ここで共感していただけて嬉しいです😂😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしの友だちの事かと思いました😂 まさにこの状況です!

居留守使っても10分くらいピンポン連打されるみたいで、もう頭にきて何週間も実家帰ってます🥲

来たらわざと出かけたり、はっきり言っちゃいます😅 非常識なのはそっちだし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お友だちも苦労されているのですね💦
    ピンポン連打はやばい😱まだ居留守したことないので、どういう反応をされるのか今から怖いです笑

• 6月1日
ゆー

そんなの絶対に嫌です!
非常識にも程がありますね。
ずっと居留守でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!旦那が共感してくれず、自分が我儘なのかと思い始めていたので、みなさんに共感してもらえて気持ちが楽になりました😂
    居留守がんばります笑

• 6月1日
てみ

絶対嫌です😂
私だったら実家が頼れるなら即実家か、インターホン切って永遠に居留守です😅
はっきり言うにも言いにくいし、言ったところできいてくれないし、ストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人も永遠に居留守の方がいて笑っちゃいました😂笑
    そうなんですよね💦
    今までは我慢してきたので、わかってもらえなくても、自分のためにこれからは言いたいことは言っていこうと思います😂

• 6月1日
maimai

めちゃくちゃ嫌です!!

実家に帰って、その間に旦那さんから話してもらうとかできませんか?

旦那さんが分からないと言うなら、寝不足の日に毎日親御さんにピンポンしてもらいたいですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー!!!共感してもらえて嬉しい😂
    実家は事情があり全く頼れないんですよね💦嫌すぎてホテルに行こうかとも考えましたが、コロナ禍なので娘のことを考えるとできないなーと思いつつ仕方なく家にいます💦

• 6月1日
moon

へーじゃあ寝ているところを起こされても平気なんだねー
お腹空いてても平気なんだねー
寝不足で寝てて起こされても平気なんだねー

娘は可愛くないんだね。
娘より義祖母やその知り合いが大事なんだね。
よーーーーくわかった!と含みを持たせてみるとか…

今度寝てるところ無理矢理起こしてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😂笑
    今度の休日絶対にやります!!笑

• 6月1日