※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子におすすめのぬいぐるみを教えてください。猫と赤ちゃんの関係を考えています。

1歳8ヶ月の息子にメルちゃん?などのぬいぐるみを
プレゼントしようかと思っています。オススメを教えてください!

理由は、今お腹に居る赤ちゃんに少しでも
産まれた後に慣れて欲しいからです。

現在猫を飼っているのですが
最近嫉妬をして、叩いたりするのようになり
少し不安になってしまいました。

猫と赤ちゃんは全然ちがうけど
少しでも慣れてくれればと....

どんな人形がいいか
おすすめ教えてください✨

コメント

ぽち

レミンちゃんにしました!
顔の好みで決めました😅
人形とか無理派なので少しでも顔が怖くないのにしました!

うちも猫いて猫に対しては雑ですが赤ちゃんは可愛がってくれています☺️
出産のため入院中、レミンちゃんを抱いてユラユラ揺れてあやしている動画が送られてきました笑
レミンちゃんのおかげかと言われたら別にそうでは無さそうですが、買うなら子どもが気に入った人形、親が怖くない顔、とかで選ぶのをオススメします。
ちなみにレミンちゃんとメルちゃんは同じくらいのサイズなのでお互いのグッズを使いまわせます!

マイリー

うちは下の子が生まれた時にお世話をしたがって大変だったので、メルちゃんのお友達あおちゃん、という男の子のお人形を買いました!
沐浴してる時も、隣で洗面器にお湯を張って、そこで真似をしてお人形を沐浴したりしてました!(笑)