※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを連れて上の子の保育園や買い物に行く必要があるけど、頼れる人がいない。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

2人以上子育てしてるママさん教えてください(>人<;)
生後1ヶ月たたないうちに上の子の保育園のお迎えや買い物に赤ちゃん連れて出かけたりした方いますか?
里帰りもしておらず、ちょっと見ててもらえるような頼る人もいない為に、0ヶ月の下の子を連れて行くしかありません(>_<)
でも大丈夫なのか不安で不安で…
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら経験談を教えてください(>人<;)

コメント

ma4mama

退院した次の日から 連れ出してます😓
車から下ろさず上の子達の教室に送り届けるのとかダッシュ!!

• 咲ママ

咲ママ

ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりそうなりますよね(^^;;
    上の子の保育園は車でお迎え行けないので抱っこ紐で行こうかと考えてます。

• 9月8日
あや太郎

分かります😅
上の子供がいるとこんなにも連れ出さないといけないものか…とビックリです💧
ゆったり、1日連れださずに、居れる日がない位でした(笑)

…でも、下の子って、たくましいものですね(笑)
上の子供の友達が遊びにきて、わいわいガヤガヤしてても…寝てますもん(笑)

• 咲ママ

咲ママ

あや太郎さんはどのように外出してましたか⁇
    抱っこ紐ですか?

• 9月8日
  • あや太郎

あや太郎

抱っこひもも試したんですが、エルゴを買ったんですが、インサート使うと暑そうで可哀想で窮屈そうだし…💧
    結局、抱っこか幸いあまり泣かない子なので、ベビーカーが多いです🌀

• 9月8日
  • 咲ママ

咲ママ

ありがとうございます(*^_^*)
    なるほどー^ ^
    私もエルゴでインサートかベビービョルンかで迷ってたので参考にさせていただきます!

• 9月8日
  • あや太郎

あや太郎

1人だと抱っこひもをあまり使わなかったんですけど、二人目は、抱っこひもは、重要ですよね💧
    まだ上のお子さんが2歳なら、尚更、抱っこ紐は、重要ですよね😭
    エルゴの新しいタイプは、インサートなしで、新生児から使えるようになってる様です🎵
    首もだいぶ座ってきて、エルゴをちょくちょく使ってみるんですけど…🌀
    足が開きすぎる様で足が痛いのか、嫌がります😅
    エルゴは、もう少し大きくなれば大活躍してくれそうだけど、小さいうちは、ビヨルンの方が良さそうな感じです🌀

…でも抱っこ紐も、決して安い買い物じゃないから、何本も買えないし…なのでうちは、もう少し大きくなるまでは、ベビーカーで乗り切ります(笑)

• 9月8日
k⊂((・⊥・●))⊃

私も2人目が産まれて生後10日位で
上に付き合わせて散歩とかしてました。
退院後すぐだったかな??(>人<;)
色々周りは心配して言われましたが、、じゃ、面倒みてくれるのか??笑
って思ってました。
現在4歳、めっちゃ元気ですよ〜

そして、同じく3番目ちゃん、兄2人に付き合わせてウロウロさせちゃってます( ; ; )💦
頼る人いないんですから、あんまり気にせず!!
もし、可哀想だなって感じたら保育園は潔く休ませ、お買い物は宅配にして見てください*\(^o^)/*
ちなみに、今回、私がそうしました〜(*^_^*)

• 咲ママ

咲ママ

確かにわたしもちょっと無理すると周りにいろいろ言われましたが同じ事思いました‼︎笑
    頑張ってみます(*^_^*)

• 9月8日