※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天でつみたてNISAをしている方へ 一つの銘柄を選ぶと、毎月自動引き落としされますか? 毎月の支払い設定は必要ですか? 銘柄の変更は可能ですか?ご教示ください。

楽天でつみたてnisaしている方に質問です!

投資する銘柄は一つですか?

一つの場合は一度それを購入したら自動的に毎月引き落とされるのでしょうか?

毎月ネットでいくら払うとか設定しないといけないですか?

今月はこの銘柄、次の月はこの銘柄とか変えたりするんですか?質問ばかりですみません!わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で二つの銘柄に毎月積立してます🙂楽天カード払いです。

基本は長期保有が望ましいので頻繁にかえないほうがいいですよ!自分も20年間このまま触らず積立していくつもりです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、。!もうすぐで始めるので勉強になりました!ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は少額しか掛けていないので銘柄1つです。

基本的には毎月同じ日あるいは毎日、同じ銘柄に同額を買い続ける(積み立てる)ことになります。一度設定すると、自動的に継続されます。設定を変えれば途中で金額を変更したり、別の銘柄を買ったりできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動の設定があるんですね!情報ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

変更しなければずっと同じので自動で買い付けしくれますよ😊
変更もケータイあれば簡単にできますし楽です😌

最初は何種類か買ってたんてすが今は三つに絞りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て携帯でできるんですね!今度やってみます!ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私はつみたてニーサは2種類、課税のつみたて投信でさらに1種類やってます☺️
変えることもできますが変えない方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えないほうがいいんですね!情報ありがとうございます😊

• 6月1日
KR mama

変えない方が良いと回答されている方もいますし、
もちろん長期で見るから利益が出るものなので、放っておくのが良いのは基本ですが、

例えば持ってるのが米国株で、
今後有り得ない伝染病等で米国で若者が次々に亡くなるという様な大変な状況になることだって無きにしもあらずなので、
(世界の動向も状況も、絶対なんて言うのはないので!)

常に各国の状況や傾向を冷静に判断しつつ、本当にこのままじゃダメだと思ったら、
迷わず違う投資先に変えると私は思います。

↑手続き方法は上記の方達のものを参考に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(*_*)アメリカも何が起こるかわからないですもんね、。貴重な情報ありがとうございます!

• 6月2日