※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

子供が遅れた場合、遅れた子を置いて出発することはありますか?

今日の帰り、幼稚園バスに乗ろうとしたことろ、マスクをクラスに忘れて、先生に取りに行ってと言われて取りに行ったそうなのですが、そのせいでバスの出発が遅れてしまったそうです。その場合後ろのバスも遅れてしまうのでしょうか。我が子のせいでバスが遅れてとても申し訳ないです。我が子は「置いていかれるかと思った、怖かった」と泣いています。
ちなみにバス停に来た時間はいつも通りでした。

疑問なのですが、あまりに子供が遅れた場合、遅れた子を置いて出発、なんて事もあるのでしょうか…?

コメント

園の方針にもよりますがあまりにも出発が遅れそうなら後ろのバスが先に発車したり、乗る予定のバスは先に発車して違うバスに乗って保護者に連絡と言う形になるかと思います!!
カバンにもう一つ予備のマスク入れとくと安心かもしれないですね💡

退会ユーザー

予備あったのですね!!
    去年一昨年の担任なら1人ですぐに取りに行けるって信頼されてるのかも知らないですね😳それにしても予備持ってること声変えてあげてよって感じですが。笑

• 6月1日