※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

1歳4ヶ月のやんちゃな娘が妊娠中の悩み。意思疎通難しく怒りづらい。甘い考えか。良い対処法を教えて欲しい。

こんにちは!

私は現在2人目を妊娠してますが上の娘が1歳4ヶ月でとってもやんちゃで横になってたりするとお腹の上で飛び跳ねてきたりととても心配です。
その度すぐに
だめだよー!
赤ちゃんがいるんだよー!
いいこいいこしてあげてほしいな〜
などと言うのですが、やはりまだ意思疎通がしっかりできるわけではありませんので赤ちゃんがいるって意味もわからないと思うし限界があります。
でも娘も悪気があってやってるわけではないので怒るのも可哀想だと思うんです😶
この考えは甘いんですかね。。。
また何か良い案や実践してた方法などあれば教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

ひなちゃん☆

わたしは怒ってもわからない
ってわかってても
臨月に近くたびにだんだん
イライラしてきてお腹痛くて
前駆陣痛とかきてるのに
容赦なくそれをされたら
やっぱり怒ってしまいます。
ごめんっておもててもやっぱり
怒ってしまいますね。
だんだん自分に余裕もなくなってくるので

• あ

私は明後日で7ヶ月でまだあまりお腹出てないのでそのせいかな?とも思ったんですけどやっぱりお腹大きくてもやられますよね。。
    前駆陣痛でそれされたらあすかも怒っちゃいそうです😭

• 9月8日
A

うちも同じ感じです😂
気を付けていてもお腹に
どんっって乗られる時が
ありますよね(>_<)
とりあえず私は横になりたいときは
仰向けにならないようにしたり
寝るときは背中向けて寝るようにしてます☺

• あ

ありますあります!
    悪気のない笑顔だし甘えたい年頃だしなるべく応えてあげたいのですがお腹の子もやっぱり心配で、、、
    背向けて寝たりしたらとそれはそれで背中に飛び乗ってくるから腰が痛い私にとってはキツくて😭😭

• 9月8日