※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが咳と鼻水で寝れず、熱もある状態。明日病院へ行くべきか相談。アデノ流行中で、小児科か耳鼻科か迷っています。

今保育園で、
子どもが咳き込んで寝れず37.6度で
お迎え行ってきました。

帰ってきて測ったら37.3度には下がってるけど
咳、鼻水は結構出ています。

みなさんなら明日病院行きますか?
行くなら小児科ですか?耳鼻科ですか?

あまり熱出した事ないのでわからず、、教えて下さい😭
一応クラスではアデノが流行ってるみたいで
小児科では検査してくれるところとしてないところが
あるという情報は聞きました💦

コメント

はじめてのママリ

熱あるなら小児科ですかね💦
アデノが流行ってることを伝えた方がいいと思います!

ままり

寝れないくらい咳してるなら今日病院連れていきますね💦

咳してるので胸の音きいてもらえる病院行った方がいいかと🙄

最近RSや溶連菌も流行ってますよ!
酷い咳してるな…と思ったら発熱してなくても溶連菌の事がしばしばあります💦溶連菌だと抗生剤飲まないといけないのですし😓

うちはかかりつけの小児科が発熱1日目でもすぐに色々検査してくれるので、何かあったらいつも小児科行ってます👐

お大事に🍀