※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告を同僚に早めに伝えたい理由と、まだ検査薬で確認中で迷っている様子です。検査結果が出るまで待つか、早めに伝えるか悩んでいます。

2人目の妊娠報告についてなんですが、
同じ部署の女の人が1人いて
その人だけには早めに伝えたいなと思っています。

理由は、飲食店の本社の事務をしているので
試食とかもあり妊娠中食べれないものとか配慮
してもらいたかったり、
女性が私たち2人だけなので、
知ってもらってたら色々と助かることも
多いし、つわりなのかもうすでにしんどいことも
ありますし、結構なんでも話しているので
早めに伝えたいなと思っています。

まだ検査薬で陽性が出たばかりで、
病院は11日に行くことになりました。

もう伝えていいのか、病院に行って
ちゃんと確認が取れてからいうべきか迷ってます。

まだまだ日にちがあるので、その間が
しんどいなぁと思っているのですが😢
まだ早いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに初診終えてからがいいのかなとおもいました💦😭

はじめてのママリ🔰

仕事仲間って感じの関係なら確定してからにしますが、
ある程度プライベートも話すような仲良さなら言っちゃいます!

ままり

めちゃくちゃ仲良いなら
妊娠したかも〜みたいな話はするかもですが、そこまでの仲ではないなら妊娠確定してから伝えます😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

プライベートな事まで話せる仲か(万が一があった時も伝えられる相手か)、早くに伝えてもこちらが上司に報告するタイミングまでちゃんと黙っていてくれる人かで決めます😅